Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

SIGMA 17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

| 0件のコメント

17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO

いやいやいや、買っちゃいました、(^-^)

 EOS1000Sで使ってた2本、EOS 20D買ってから買い足したEF-S、 これで4本目になりますが、一番高いっす(まぁ3本が安いレンズだっつーのもありますが)。

ここのとこずーっと

 ・接写可能

・F値が3を切る

・20mm以下、ズームは100も要らない

・予算は頑張っても4万w

って内容で調べてて、プロカメラマンにも聞いてみたりしてたんですが・・・見つけてしまいました。

SIGMA 17-70mm F2.8-45 DC MACRO

もー、希望どおり! 接写も20cmまでいけるし、F2.8 だし。 同時に17-35mm F2.8-4 EX DG ASPHERICAL HSMってぇのも比較検討してたんですが、どうもAFが多少甘いらしく。。値段高いのに。

てことで、自分の腕も考えて 17-70 にしました(^-^)

しかし、カメラって高いじゃないですか、ボディだけでも。 でも、20D 買っていろいろ興味が出てきて調べてたら、レンズの値段に驚きました。かるーーーくボディの値段超えちゃうし。 よくプロカメラマンが使ってるような「長物」、つまり超望遠レンズがあるじゃないですか。 あれ、見るからに高そうですけど、「ホントに高い」です。 100万オーバーなんてザラだったりします。

いくらいいボディ使ってもレンズが×だと。。逆にいいレンズを使えばボディは多少安いやつでも○なわけで。 ま、いいボディ+いいレンズでも、腕が問題なのは言うまでもないんですがw

あー、早く来ないかなー、週末天気いいといいなぁ〜

コメントを残す