Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

オトナ語・専門用語。

| 0件のコメント

・専門用語。「ほぼ日刊イトイ新聞」というサイトのコーナーで、 「大人語の謎。」ってのがあるんですが、これがもー・・・・・めちゃ面白いです!
社会人ならば「あ〜〜〜!!言う言う!」と大笑いできるでしょう。
コメントも秀逸。さすがというべきでしょうか。
これ、本にもなったみたいですね。

オトナ語と専門用語、似てますが若干違いますよね。
我々の業界(あ、これもオトナ語か?w)は・・・・多いですねぇ。慣れないと、とても日本語とは思えない会話がごく普通に繰り広げられています。

ふと思ったのは、「この業界(IT系)って、医療系と警察の次くらいに『生きる・死ぬ・殺す』が使われてる業界なんじゃ?」。

・・・やっぱり載ってました。業界用語のコーナーに、

「親が死ぬ前に子を全部殺しとけ」

いや、普通に使うんですって、マジで(笑
一瞬、なにが面白いのかわからなかったんですもん(^^;;

てことで、このブログでもちょこちょこ取り上げていきたいと思います。
イトイ新聞とカブる言葉も多々あるかもしれませんが、あっちの量がハンパじゃないので重複チェックなんてしてられませんっ(笑
あなたの業界にも「業界用語」ありませんか?

コメントを残す