Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

物凄く矛盾を感じる・・

| 0件のコメント

物凄く矛盾を感じる・・んですが・・・

フリーター若者らが集会、安定雇用・最低賃金アップ求める : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


安定した雇用や最低賃金の引き上げの実現などを求める集会が20日、東京・明治公園で開かれ、フリーターの若者ら約3300人(主催者発表)が参加した。(中略)ネットカフェを約2年間、転々としている24歳の男性は、「正社員の仕事がなく、日払いの仕事など、その日の生活で精いっぱいで、貯金もできず今は2万円しかない。病気やけがをした時が不安」と窮状を訴えた。

確かに色々な理由や事情があってそういう状況に追いやられた人もいると思う。本当に頑張って働いても働いてもなかなか抜け出せない人たちも多いと思う。

けど、

自分の職業として胸張って「フリーターです」って言う人には、こんなこと求める資格は無いんじゃ?

高校で専門学科行って、上の学校行かずに(行けなかったという話もあるけどw)19から働いてる自分としては、どう考えても甘えきってるようにしか思えないんですわ。
一度実家戻って親に頭下げて衣食住だけ確保させてもらえば?それから就職なり職業訓練なり集中した方がいいんじゃ?

まさかとは思うけど、

「親元だと親がうざい」

とか、フザけたこと言わないよね?(笑

コメントを残す