Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

[NEWS] 常識ってなんでしたっけか?

| 0件のコメント

[NEWS] 常識ってなんでしたっけか? 中国新聞ニュース-検察「死刑は不可避」 光母子殺害差し戻し審
Yahoo!ニュース – スポーツ報知 – 本村さん「反省しているとは思えない」…山口母子殺害差し戻し控訴審

どう考えてもおかしいでしょ、この弁護側主張。



弁護側の主張としては、

  1. 母親に甘えたい気持ちから被害者女性に抱きついたところ、大声を出されたので口をふさいだ。しかし手がずれ込んでしまい、首が締まり女性を死に至らしめてしまった。
  2. 被告の精神的な未発達がもたらした偶発
    的な事件であり、被害児に対しても殺意は存在しない
  3. 被告は極度の退行状態にあり、成人と同様に非難することはできない
  4. 被告は自分の過ちを現実
    感をもってとらえることができなかったが、26歳になり、反省と贖罪(しょくざい)の意を深めている
  5. 性的行為を行った件については、相手がすでに死んだ後に行っているので強姦罪には当たらない。
  6. 赤ん坊を泣き止ませようと、首にちょうちょ結びをした所、きつく締まり過ぎてしまい、赤ん坊は死んでしまった。これも傷害致死にあたる
だそうで。。。。

まともに、ごくごく普通に考えて、、おかしいでしょ。

殺意はなかった、偶発的な事件だ、精神的未発達で退行状態だった、
しかし
性交渉してる→死体だから強姦じゃない

甘えたい気持ちから抱きついた
しかし
財布を強奪して逃走

矛盾だらけ。旦那さんじゃないけど、怒りを通り越して失笑というか、苦笑というか。
この21人という大弁護団、その主任弁護士である安田好弘弁護士

あんたら、、、知識はあっても知恵はないのね。

ついでに、安田弁護士の、遺族の本村氏に対する発言。

被告の弁護士である以上、裁判というものを、犯罪者を死刑台に送る形だけの儀式にしてはいけない。

裁判というものを自分達の主張(死刑制度反対)のために使うのもどうかと思うけど。

コメントを残す