Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

[NEWS] 揺らいでいるっていうか崩壊してるでしょ

| 0件のコメント

[NEWS] 揺らいでいるっていうか崩壊してるでしょ 回収紙をナプキンに、ようじ再使用も…中国紙報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

製紙工場に10年勤めた男性は、「原料の中には、使用済みの生理用ナプキンや病院が廃棄したガーゼもある」と証言。恐ろしいのは色つきの紙ナプキンで、漂白剤すら使わず、ゴミを着色してごまかしただけのものがあり、大腸菌や結核菌、肝炎ウイルスなどが検出されたという。

レストランやゴミ捨て場から回収したようじを水につけてよごれを落とし、包装し直しただけで、この種のようじからは大腸菌や結核菌以外にエイズウイルスまで検出されたという。

ここまでいい加減というか人の命とか健康に対して無責任なことができるってのは、
民族性??でも全ての中国人がこれを当然と思ってるわけじゃないでしょう??
多分、ほとんどの中国人が同じように「なんじゃそりゃ!」と怒ってるはずだよね。

一部の人間が金儲けを優先してるってことだよね?

しかし、、、バレないと思ったんかな。
先日のやばい薬品入り歯磨き粉とか、コレとか。。。
バレたら金もなんもなくなるんだが。。そこまで考えてないんかな?

コメントを残す