Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

それってスポーツなの!?

| 0件のコメント

それってスポーツなの!?毎度御馴染み pop*pop で紹介されていたネタ。

世界のとっても奇妙なスポーツ10選 | P O P * P O P


幾つか抜粋してみましょう。

「奥さんを運ぶのだ選手権」

これはただのかけっこなのですが、奥さんを担いでレースをするという点が変わっています(な、なぜ・・・w)。フィンランドで開催されているそうです。

これ、テレビで見たことあるような気がします。いかに体力と奥さんの体重の軽さに自信があるか、がポイントでしょうね。でも、「私を愛してるなら当然あのレースに出場してくれるわよね!?」って言われると断れない気がします、今後の生活のためにも。。

沼地シュノーケリング

泥だらけの沼地をシュノーケリングで進んでレースをする、というスポーツ。シュノーケルのほかに足ヒレもつけていいそうです。60ヤード(約55メートル)を進むのですが、現在の記録は35秒とのこと・・・。すごいですね。

そもそも「なぜシュノーケル!?」という疑問がふつふつと湧きあがりますがそれはさておき。
こちらも体力勝負ですね〜。

チーズ競争

坂道を転げ落ちるチーズを追って競争するレース。坂の勾配がきついので負傷者続出らしいです。英国で行われているレースです。なお、優勝者には当然ながらチーズが贈られます。

これもテレビで見たことありますね。
ケガしてまでチーズが欲しいかと言われると・・・・・・・・・ですが。

Buzkashi(やぎのポロ・・・)

世界でもっとも奇妙なスポーツといわれているのがアフガニスタンで行われるBuzkashiというスポーツ。基本的にはポロと同じで、馬に乗ってある物体をゴールにいれる競技です。ただその運ぶ物体がなんと「首を切断したヤギ」。もう何がなんだかよくわかりません・・・。

・・・・・・・・・・・・・・。

一輪車ホッケー

アイスホッケーは簡単すぎる!ということで編み出されたのが「一輪車ホッケー」。その名のとおり、一輪車に乗った状態でホッケーをします。ドイツと英国ではきちんとリーグも存在しているのだとか。難しそうですね。

アイスホッケー、、、、簡単か???ホッケーの腕より先に一輪車の技術が必要ですね。
選手は真剣にプレイしていると思いますが、微妙に微笑ましい光景になる気がします。それとも血で血を洗う肉弾戦なんでしょうか。。。ちょっと見てみたい。

それにして「ホッケー」って、、字面で見るとなんかおかしいw

コメントを残す