Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

女性が車に追加して欲しい機能ランキング

| 4件のコメント

女性が車に追加して欲しい機能ランキング

・・・というのがgooランキングで行われていたそうで。

これからのクルマは?:女性が車に追加して欲しい機能ランキング [ 東京モーターショー公認サイト連動企画 ] – goo ランキング

その結果がこちら。

はい、それでは順番に突っ込んで見ていきましょう。


1. 運転席でも日焼けしない

まぁこれはわかりますねー。夏場よく乗っていると右腕だけ心なしか日焼けしているようにも思えます(笑) しかし最近の車のウィンドウガラスは紫外線カットタイプだったり、そうじゃない車でも後付けで紫外線をカットしてくれるフィルムがありますから、これを貼ると対策になるかもしれません。よくヒジまである長~~~い手袋をしてる女性を見かけますが、あれは

暑苦しい・見苦しい・気取るな・おばさん臭い

と個人的に思っていますのでやめてください(余計なお世話か?w)

2. 減らないタイヤ

そりゃ女性じゃなくても思いますわよ。奥田民生氏も歌ってましたよ。でもそれってタイヤメーカーは一発で潰れる気が。。。知ったこっちゃないのかな、そんなことはw
物凄く堅いものでタイヤを作れば減らないかもしれませんが、逆に

道路がすぐ磨り減る

と思われます。

その前に多分、グリップしません。

3. 苦しくないシートベルト

・・・・・・そんなに締め上げてるんですか?^^;;
むかーーーーしの車ならともかく、、今のは大体プリテンショナーがあって、適度に張ってる程度じゃないですかね?急激に引き出そうとするとロックされますが(当然)。運転しながらそんなに暴れてるの?^^:;
妊婦さんならともかく、、、俺も妊婦さん並のハラですが、苦しいと思ったことはないんですよねー。

4. 肌がうるおう

それは車が果たすべき役割か?という素朴な疑問は置いといて、、車載用の加湿器積むか、常に顔にスプレーしながら運転してください。

5. 給油口で手が汚れない

もともと給油口キャップが汚れていたならともかく、普通に給油してて手が汚れることはあんまり。。。あ、給油ノズル側が汚れてた場合か?ってそれは車の責任じゃないだろ。。。

ともかく、給油の練習してください

6. オイル交換のタイミングをアナウンス

ディーラーやSSで交換した時に、運転席側のメーターパネルの横かドア横にステッカー貼ってくれてるでしょう?そこに次回交換の距離(目安)が書いてますからそれ読んでください^^;

7. 足がむくまない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8. オーディオがシンプルで、良い音

オーディオメーカーに言ってください

9. 自動ブレーキ装置

それくらい自分で踏んでください

10. 自動オイル交換

スタンドやディーラーへ行って「オイル交換お願いします」って一言言うと、完全に自動でオイル交換してくれますよ!親切にもオイルエレメントや他のチェックまで全て自動でやってくれます便利ですね!!!

さて、ランキング外を見ると、、、

11. 乗るとやせる

だったら車に乗るな!

12. 自分の顔を見る用の鏡がある

え、ありませんか?手鏡置いておけばいいような気もしますが。

13. 運転席だけ足元暖か

他の人は足元寒くてもいい、ということですね。

18. ハイヒールでも運転できる車

靴脱げ!

19. ドリンクホルダーにフタがついている

すいません、意味がワカリマセン

20. 料金所に自動誘導してくれる

それくらいできないなら免許を返上してください。

4件のコメント

  1. 何か、リニューアル??
    トップの画像、どこよ?

    ところで、この記事面白いねぇ~
    運転出来ない私が言うのもおかしいけど、ほんと、感心しちゃうよ(涙)
    きっとあれだよ、ホラ『アイロボット』で出てきた、自動運転してくれちゃう車。あんなのがそのうち出来ると思ってるんじゃない?
    人間の能力が退化していく日も近いね。

  2. あ、でも、料金所って、慣れてないと過ぎそうになったりするのは分かるの!
    だから、音声なんかで知らせてくれると嬉しいとは思う。

  3. うむ、テーマ替えてみた。
    ヘッダの画像はこのテーマに付属されてたやつだから、どこだかわからん(笑

    ちなみに、、俺の使ってるカーナビ、「まもなく料金所です」って音声案内してくれるぞ?^^;
    あと、、、何キロも前から看板出てるぞ・・・・

  4. カーナビ付いてなかったらどうするのよ!
    看板だって見てるけど、80キロ出してるのに、いきなりぐにゃって曲がらないと料金所行けなかったりするところあるじゃん!
    あれは国土交通省の罠に違いない。

コメントを残す