Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

粋なじいさん

| 0件のコメント

粋なじいさん 天国からメリークリスマス | エキサイトニュース

アメリカのオレゴン州に住んでいたチェット・フェッチさんからクリスマスカードが友人達に届いたそうです。
送り主の住所は「天国」。
実はフェッチさんはこの10月に88歳で亡くなっていたのです。

そのカードに書かれていたのは・・



「神様に、ちょっとだけ現世に戻って、カードを送らせてもらえないだろうかって頼んだんだよ。最初はダメだって言ってたけど、しつこく頼んだらとうとう『ああ、もう、行ってきなさい。でも長居しちゃいかんぞ』って許してくれた」

「そろそろ戻らなきゃ。神様が天国への入り口を開けててやると言ってた。調子に乗り過ぎないようにしないとね。」

「きっとまた会えるよ(君が思っているよりいくぶん早くね)。メリー・クリスマス。」


このカード、実は美容師のディーンさんと20年前から計画していたものだったそうです。
フェッチさんは毎年宛先リストを更新し、郵便料金の値上がり分の差額をディーンさんに渡していたそう。

なんて粋なんだろう。。。本当に粋なじいさんですねぇ。

この秋に髪を切っているときに、椅子からディーンさんを見上げたフェッチさんはこう言ったそうです。

「例のカードを送るのを待つのにいい加減うんざりだろうが、多分今年は送れると思うよ。」

それから1週間後にフェッチさんは亡くなったそうです。

最期まで粋だねぇ~

コメントを残す