Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

ギョーザと中国とタバコ。

| 1件のコメント

ギョーザと中国とタバコ。またか!?

としか思えない「Made in China」製品に起因する事件ですが、、、

<中国製ギョーザ>新たに62人被害 17都府県72人に (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

これ、各メーカー等で自主回収してますが、、、被害総額はどれくらいの額になるんでしょうねぇ。
全部中国の工場へ損害賠償請求するのかな。するでしょうけど、、、払えるんかいな。

ともかく、これで中国製の商品、はては中国そのものに対する不信感は強まってしまったわけですねぇ。

閑話休題。



関東地域ではタクシーの全面禁煙がスタートし、マスコミでも多く取り上げられたり事件になったりしてますが、
実はJR東日本も新幹線・特急列車を昨年3月から全面禁煙にしてるんですよね。航空機はもっと前から禁煙だし。
乗ってる時間が比較的長いものは早く全面禁煙にしてるような感があります。

街中でもあちこちに「路上喫煙禁止」とか「敷地内全面禁煙」とか、とにかく肩身の狭いスモーカー諸氏。

「これを機会に禁煙する?」という話題が必ず出てきます、喫煙室でw

ある人の案。

1箱1万くらいにしちゃえば嫌でも辞めざるを得ないし、もし吸ってたらセレブ扱いでウハウハだぜぇ

そらまー1箱1万のタバコだったら吸いたくても買えませんわな、我々一般庶民には。

そもそも吸うと体にいいタバコを開発してくれればいいんじゃね?

等、ものすごく他力本願な案が出てきたり。

そんな話をしながらさっきの中国製品のことを考えていて、ピンときました。
我ながらこれは非常に画期的な禁煙推進方法です!

それは・・・

全てのタバコを中国製にする!!

さぁどうだ!
キャッチコピーは

「Made in China。それでもタバコを吸いますか?」

1件のコメント

  1. ぶはwwww

    タバコすわないから、ようわかりませんが・・・

    やめる人増えそう・・・・


    それ以上に苦情が増えそうだw

コメントを残す