Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

google_exp_search_01.png

Google検索 試験運用

| 0件のコメント

Google検索 試験運用いつものようにググっている時、ふと検索結果の下に小さなフォントのテキストを見つけました。

google_exp_search_01.png



「Google検索の試験運用バージョン」???
ともかく、試してみましょう。



このリンクを辿ると

google_exp_search_02.png



Google Lab にジャンプします。
幾つかのベータ機能が並んでいますので、試してみたい機能の「Join this experiment」 ボタンをクリック。今回は試しに「Alternate views for search results」をJoinしてみましょう。
これは検索結果を新たなスタイルで表示する、というものらしいです。今のところ、「timeline」「map」「additional info」の3つが用意されています。

google_exp_search_03.png



Joinされました。
Try out one of these queries」、この中のいずれかを試してみろ、ってことでしょうか。とりあえずホームに戻ってみましょう。

google_exp_search_04.png



検索フォームの下に「現在、Google検索の試験運用バージョンを使用しています」とあります。
これでベータテストへ参加したわけですね。

現在のところはTry out….で指定された幾つかの単語のみ、viewが変更されるようです。なんでもかんでも、というわけではなさそうですね。

しかし、、幾つか指定された単語で検索してみましたが、、、サンプルにあるようなタイムラインは表示されませんでした。日本語Googleから検索したからでしょうか??

コメントを残す