Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

待ち合わせ場所は火星のいつもの場所で。

| 0件のコメント

待ち合わせ場所は火星のいつもの場所で。4年前、NASAが打ち上げた火星探査機「スピリット」が撮影・送信してきた膨大な写真の中から、あるアマチュア天文家が衝撃的な写真を発見したそうです。

まずはその写真をご覧あれ。




岩に腰を下ろして、彼女(?)は彼の迎えを待っているのかもしれません。

「じゃあ、待ち合わせ場所はいつものところで」
「わかった、待ってるね☆」

なんて会話が交わされたんでしょうか。

残りの画像も載せておきますね。





そしてこの衝撃的な写真を撮影したカメラマン(?)が彼、「スピリット」氏。



若干、石のようにも見えなくもない「火星人」に対して寄せられた声が紹介されていました。
  • 「すごい写真だ。裸の宇宙人が火星を走り回っているように見えて、我が目を疑ってしまいました」
  • 「火星でも地球でもいいが、別の写真で自然の中で同じように見える写真を示してもらえるなら考え直します」
  • 「人間の目は何と簡単に騙されるものなんだろう」
さて、あなたの感想は?

コメントを残す