Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

[NEWS][痛] 洞窟探検・大学生が行方不明

| 0件のコメント

[NEWS][痛] 洞窟探検・大学生が行方不明生まれ故郷のニュースにはとりあえず目が行ってしまいまふ。
しかし。。

新見の洞くつ大学生不明:探検、危険と隣り合わせ 徹夜の捜索も依然不明 /(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

「アホやなー」と思ったのは俺だけではないでしょう・・・・

さらには、、


早朝から学生の両親らが駆けつけ、現場の説明をする警察官らに「危機管理が出来ていたのか」などと詰め寄る姿もあった。

なぜ管理している市区町村ではなく警察官?
まぁ、、パニックになっていた、と考えてあげた上で、、、

「義務ではないが、通常は市に『入洞届』を提出する。今回は手続きを踏んでいなかった」

だそうですが?危機管理できてなかったのはどっちでしょう?

最後に

調査に加わった同大の女子学生は「探検に必要な装備は備わっていた」と強調する。

装備は備わってても、一般常識は備わってなかったようだねー。

Powered by ScribeFire.

コメントを残す