Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

SCE・・・・またしても。。。

| 0件のコメント

SCE・・・・またしても。。。以前書いたとおり、実はPSP(初代)ユーザなわけでして。

ソニー、PSPに無料通話ソフト「Skype」を搭載へ – GIGAZINE

というニュースを見て若干小躍りしかけた人も多かったことでしょう。俺もです。ええ。
PSPにIP電話が搭載されたらそれこそIP携帯電話(ちとデカいけど)じゃないですか。これでFONにでも対応できたら言う事ないじゃないですか。

しかし!


押入れの奥にしまったPSP(初代)を引っ張り出して充電してファームアップデートに備えようとしているあなた!!
そう、そこのあなた!!!
ちょっと待ってください!!!

上記エントリの追記(13:50)

先ほどソニーから正式に発表がありました。Skypeは新型PSPで利用可能となっており、

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

またしても

またしても

またしても


またしても新型のみか!!!!


つまりあれですな。
もう旧型PSPユーザは必要ない、と。
今の新型、小さくて軽くて安くなった(んだっけ?)から買え、と。
そういう方針なわけですな、SCEは。

そんなんだからDSとかWiiにボロ負けすんだよ

いい加減ユーザをバカにするのは止めたほうがいいぞ、SCE。


追記:

Engadjet japaneseの追エントリによると、旧型に対応しないのはマーケティング戦略ではなく、旧型機のメインメモリ容量という制約によるものらしいです。確かにSkypeくらい重いソフトウェアなら容量食うわCPU食うわで厳しいのかもしれません。
でも、、、簡易版でもいいから(SkypeInとかできなくていいから)載せてほしいなぁ・・

コメントを残す