Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

[痛い] 教師という職業。

| 2件のコメント

[痛い] 教師という職業。これは大阪府の市立小学校での話。
新宿歌舞伎町の話ではありませんよ?

掃除をさぼった6年生男児(12)を注意したところ、「触るな」などと反抗されたため、男児の両足を足ではらってあおむけに倒し、押さえつけて床に後頭部を打ちつけた。

さらに、終礼を受けずに教室を出て行った男児を追いかけて捕まえると、「離せ、殺すぞ」と言われて顔を殴られたため、男児の顔をこぶしで殴り返し、鼻を骨折させた。


そもそも小6のガキが教師に向かって「殺すぞ」って言うか?しかも掃除サボるわ終礼無視するわ、

ガキが100%悪い
と思うんだが。


子供の力とは言え先に顔を殴ったのはガキの方だし、教師だけに処分が下るのは明らかにおかしい。
このガキにはどういう処分が下ったんだろう?おとがめなし?逆ギレして人の顔殴っておいて?


まぁ、、大人が子供を殴って骨折させたから処分、ってのはわかる。
「減給1ヶ月」って辺りに若干の優しさを感じなくもないw


俺が子供の頃とかって、、さすがに普通にグーでブン殴られることはなかったけど、出席簿ではたかれたりビンタだったり、悪さに(とその後の態度)に応じて殴られてきたけどなぁ。
それで確かに鼓膜破れた子も居て若干問題にはなったけど。

どうでもいいけど出席簿って薄いのに、タテで殴られるとかなり痛いよ。


今の時代、これくらい熱く怒って殴ってくれる先生がもっと必要なんじゃないかと思う。
暴力や無意味な体罰を推奨してるわけではなく、悪いことは悪いとしっかり怒り、ブン殴り、痛みをわからせてくれる先生って、、、やっぱ必要だと思うなぁ。。


もちろん、先生の方も力加減とかケガさせない殴り方とかの講習を受けてもらうけど(笑


どうでもいいが、

とりあえずこのガキの親の顔が見てみたい


某匿名巨大掲示板とかに親の写真出てないかな(笑



<体罰>児童の顔殴り鼻骨折させる 大阪で教諭減給1カ月 (毎日新聞) – Yahoo!ニュース

2件のコメント

  1. あなたもその「ガキ」同類だと思います。
    わざわざ文字をデカデカと書くのは、腹の立つ人の特徴。

  2. コメントありがとうございます。
    申し訳ないんですが、どの点でガキと同類とおっしゃっているのか教えて頂けますか?
    フォントサイズを大きくしているのがお気に召さないようですが、こういうブログのスタイルなのでご了承下さい。多分今後も目立たせたいところはサイズを大きくしたりBoldにしたり画像にしてみたりすると思います。

    まさかとは思いますが、大きなフォントを使っているからガキと同類だ、なんて、そんな幼稚な理由ではないですよね?

コメントを残す