Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

[痛い] 自転車での人身事故

| 0件のコメント

[痛い] 自転車での人身事故2007年の11月に、自転車で信号無視し交差点に進入、横断歩道を渡っていた75歳女性をはね、
死亡させた47歳の女が、重過失致死容疑で書類送検されたそうです。

これねぇ、、、ウチの近所もそうなんですが、、、、

自転車マナー悪すぎ!!!!

もう、、マナーどころか法律も守ってない。

ウチから車で出てすぐの交差点。こっちはセンターラインもある優先道路、交差する道には「一時停止」の標識。もー、、、、だーれも一時停止してないの。

カーブミラー見てると、減速すらせずに突っ込んできてる。
しかもヘッドホンで周囲の音も聞いておらず、左右確認もなし。

優先道路であるはずのこっちが最徐行ですよ。なんだそりゃ、って感じです。
もしこれで接触でもしたら自動車の方が悪い、ってことになるんでしょうから、最徐行は自衛策ではあるんですが、、、正直者がバカを見る、って典型的な例じゃないかと思ったりします。

特に通勤通学時間帯はひどい。
何度かクラクション鳴らしっぱなしで怒鳴ってやりましたが。。。。絶対に聞いてねーな、あのヴァカ達。

自転車も立派な「車両」です。事故を起こしたら責任問われる乗り物です。




小学生や幼児ならともかく、高校生やらいい年したオッサンオバサンやら、いい加減にしろ!!!
神奈川県警に「どうにかなりませんかねぇ」ってメール送ったけど返信なし。まぁ、、、取締りは無理だろうけどね。。
なんか考えて欲しかったなぁ。。。

<重過失致死>はねて死亡させた自転車女を書類送検 警視庁(毎日新聞) – Yahoo!ニュース

コメントを残す