Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

くせになる味。

| 0件のコメント

くせになる味。お世話になっている武蔵小杉ブログのエントリより。

特に、際だった味とか、絶句するようなおいしさというわけではないけれど、ついつい見つけると、手が出てしまい、買って帰ってしまう…。

ありますねー、そういうの^^;

一時期ウチでは法政通りの「10円饅頭」が大流行でした。ついつい20個パックとか買ってしまって、1コ食べたらもう手が止まらないという恐ろしい饅頭なのです(笑)


それとは別に、家族全員が大ハマりしているのが、元住吉にあるラーメン店「住吉家」
僕自身がオープン直後からハマって通っているんですが、連れて行ったらもう大変。

今では特に寒い日の夕食前に、誰からともなく「住吉家のラーメン食べたい」オーラが発せられ、いそいそと出かけてしまうのです。

とんこつ醤油と太目の麺のマッチングが最高で、オススメトッピングは「ネギ」!
一昨日くらいからまた寒くなりましたから、今晩あたり温かいラーメンはいかがですか?
ちょっと味を濃い目にしてもらうと疲れが吹っ飛びます!(^^)v

コメントを残す