Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

[レビュー] フルHD液晶TV REGZA 37Z3500 by 東芝

| 0件のコメント

[] フルHD液晶TV by 東芝フルHD液晶TV REGZA 37Z3500 by 東芝




現在のマンションに引っ越して、念願だった大型液晶TVを購入しました!
シャープ党な自分としてはやはりAQUOSを・・・と思っていましたが、フルスペックHDで37型となると予算と折り合いが合わず(;_;)

いろいろと見比べ・触り比べをした結果、東芝のREGZAシリーズが候補に加わり、さらに悩みに悩んだ結果(あと広告の影響もあり) REGZA 37Z3500 を購入しました^^

結論から言うと

大満足

この一言に尽きます。

確かに目の肥えたor耳の肥えた方々にとっては不満な点も出てくるのかもしれませんが、生涯で初めてのフルハイビジョン、37型という大きさ、、、もう言う事ねっす!w

リモコンの電源ボタンを押してから画面が映るまで、、5秒くらいでしょうか?番組表も見やすく、リモコンからの操作でも変なもたつきがありません。

同じREGZAでもHシリーズはハードディスクを内蔵し、そのまま録画が可能なんですが、Zはなんと市販のUSBハードディスクが接続可能なんです!また、専用のLANポートを搭載、HDD用LANに接続されたNASにも録画・再生が可能。汎用LANポート上のNASでもOKみたいです。

てことで、先日とりあえず500GBのUSB-HDDを接続。
電源を入れると勝手にHDDを認識・フォーマットし、準備完了。あとは番組表などから録画するだけです。

録画した番組を見るのも簡単!
リモコンの「レグザリンク」ボタンで接続された機器のリストが表示され(今は1つだけ)、その中から再生したい番組を選択するのみ!

これは便利ですよーーー??
裸族のお立ち台を接続して、SATA500GBをぽんぽん抜き差ししてやれば、いくらでも録画可能ってことですから!

音も標準搭載のスピーカで十分いい音してます。こだわりのある方はさらにサラウンドシステムを組み合わせると最強じゃないでしょうか。

映りですが、初期設定のままだと少し明るすぎる気がしたので、ウチでは若干暗めに設定してあります。
設置後、1,2日は画面の大きさ・くっきりはっきりに目が慣れず、画面酔いしてしまいそうになりました(笑

東芝がHD DVDから撤退、とのことで、ばっちりリンクしてくれるバルディアシリーズが安くなるかも?とちょっと期待してるんですが・・・どうでしょうねw

また、3月にファームウェアのアップデートが開始され、新バージョンでは既存の4th MEDIAに加え「アクトビラ」に対応するようです。アクトビラ フルは結構な帯域を(常時)要求されるようですが、通常のアクトビラなら十分いけるんじゃないかなー。

ってことで、REGZA オススメです^^

コメントを残す