Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

アドセンスにもう少し欲しいもの。

| 0件のコメント

アドセンスにもう少し欲しいもの。NETAFULLのエントリをギクギクしながら読んでたわけなんですが、、

「収入がそれなりにあるのに、なぜ手元にお金が残らない」のか。その原因として

  • お金がないときのクレジットカードによる自転車操業
  • リボ払いで延々続く支払い
が挙げられていました。

確かに思い当たるフシが。
リボだと気軽に買えてしまいますが、いくら払っても減らない感じですよね。
だからクレジットカードの限度額は低く設定してたりするわけですが。。
しかし、気になったのがこのエントリに表示されているAdSense。





えーーーっと。

ま、まぁ、、キーワードベースでマッチングさせてるんでしょうから、、、
意味まで解釈してるわけじゃないでしょうし仕方ないんですけどねー。。。。

もう少し、、、こう、、、なんとかならんものかw

アドセンスにもう少し欲しいもの。それは

センス


かもしれない(笑

ちなみに、解決策というか意識改革というか戒める(?)ための話として

もし、カードの支払いに回っているお金を、10万円ずつ貯めるとしたら、25年後には3000万円になります。それを、リボ払いの金利のおよそ半分の8%で運用したら税引き前で9500万円になります。

6500万以上のプラス!?凄ぇ・・・・
たかが8%、されど8%ですね。リボだと倍以上の金利ってことは、、、、、、、あー、とっとと払っちゃおうっと。

最後に。

8%で運用って、どうしたらいいのかな。そこをkwsk。

僕にもkwskお願いします、マヂで。

コメントを残す