Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

『茜色のMM21』 by T.Ikeda

大黒PAにて。

| 0件のコメント

大黒PAにて。昨日、ふらっと大黒PAまでドライブしてきました。
珍しくカメラも持って。

ちょうど夕暮れ時で、夕焼けが綺麗でしたよ^^ てことで何枚か撮影してみました。







実はこの写真、それぞれ3枚ずつ撮影してるんです。
露出補正をマイナス・適正・プラスで1枚ずつ、カメラが自動的に撮影・保存してくれてるんですね。
それで何をするかというと、、、

これです。

『茜色のMM21』 by T.Ikeda


 



『夕焼けの大黒ジャンクション』 by T.Ikeda


 



『ベイブリッジへの道』 by T.Ikeda





(High Dynamic Range)という補正技術を使って、露出の異なる(でも構図は同じ)写真を重ね合わせて、コントラストを強めているんです。なかなかドラマチックな画像になりますよね^^

Flickr等の画像共有サイトで「HDR」検索すると、かなり劇的な画像が出てきますよ(^_^)b

他にも何枚か作ってFlickrにアップしてみましたので、よろしければご覧あれ。

コメントを残す