Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

[衝撃映像] ジャンボのドリフト?!

| 0件のコメント

[衝撃映像] ジャンボのドリフト?!先日ニュースで衝撃的な映像を見ました。航空機の着陸シーンなんですが、、、思わず「うぉぉぉぉぉっ」って奇声を発してしまったほどw

案の定、YouTubeにアップされた動画は1週間経たないうちに180万回以上も視聴されたそうです。

映像は今年の3月1日、ドイツのハンブルグ空港。

春一番の強風が吹き荒れる中、一機のルフトハンザ機がミュンヘンからの旅を終えようと着陸態勢に入ります。しかし、横風はどんどん強くなり、機体は斜めにスライド。機長はおそらく必死に機体を立て直そうと奮闘しているところでしょう。が、そのまま横滑り状態のままで高度を下げていきます。

まさかこの体勢でランディングか!?

う、う、うぉぉぉぉぉぉっ!!!

・・・ということで、動画は以下に!!


[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=z42fchrzhHY width=425 height=373]


ランディングの直前に突風で機体が大きく傾いてますよね。あの瞬間翼は地面に触れるか触れないか、くらいだったんじゃないでしょうか。。。怖ぇ。。。普通ならそのまま翼が設置→機体が振られて回転→大事故という流れになっていたのかもしれませんが、最後の最後、あの一瞬で「フルスロットル!」と判断しタッチ・アンド・ゴーを実行した機長、只者ではありませんねぇ。

コメントを残す