Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

ZERO3 デビュー。

| 3件のコメント

ZERO3 デビュー。ちょっとモバイルでのネット接続が必要になったため、PHSやら携帯やらをリサーチ。
その結果。WiLLCOMにしました。なぜなら既にユーザだから機種変更で済む(^ω^)b

ってことでWiLLCOMストアへ。

単にAIREDGEのデータカードに変更してもよかったんだけど、基本的にガジェット好きな人間なので(笑)
迷わずW-ZERO3に決定。アドエス(Advanced W-ZERO3[es])はスマートだけど持った感じで却下。スペックはいいんだけどなぁ。。。惜しい。

でもって機種変更してまいりました。

WILLCOM W-ZERO3 ガンメタリック WS004SH(G)

WILLCOM W-ZERO3 ガンメタリック WS004SH(G) [不明]

価格¥ 51,429

出版社WILLCOM

商品カテゴリーエレクトロニクス

Supported by amazon Product Advertising API



音声通話は最初からするつもりがないのでデータ定額プラン、通話無し。イザとなりゃSkypeがあるし。
今回はZERO3に入っているW-SIMカードをPCでも使いたいので(というかそれが主目的なんだけど)、USB接続ジャケットも合わせて購入。


自宅にてまず初期設定。
おぉ、、、これがうんどーずもばいるか。あれ??スタイラスが無いぞ???

本来入っているはずのスタイラス(ペン)がどこにもない。買った時にある程度の初期設定をショップで行ってくれていたんだけども、、、、落としたか入れ忘れたか。をーい、どっか落ちてない~??>WiLLCOMショップ

ま、スタイラスはとりあえずいいとして、、、って、スタイラスがないとめちゃめちゃ不便ですな。
スクリーンのタップ(スタイラスでトントンって叩く動作。マウスクリックと同じ)が前提になってるのでやりづらいったらありゃしない。

説明書も読まず(笑)なんとか初期設定完了。
無線LANも接続OK。同時に母艦PCにてプロバイダを物色、、、au・DTI・OCNで悩んだ末、定額で一番安いOCNに決定。そのままさくさくオンラインサインアップしてW-ZERO3に設定。
お、ダイアルアップもOKですな。


続いて母艦とデータをシンクロナイズするためのActiveSyncをセットアップ。
メールやスケジュールのシンクロにはOutlookが必要です・・・・・ってそんなウィルスソフトは入れてませんが。。

とりあえずファイルのやり取りだけできればいいや、ってことで進めるわけですが、どうやっても接続できない。
USBケーブルで接続したことは認識して接続に行くんだけどもタイムアウトしてしまう。
ActiveSyncを4.5にバージョンアップしてもダメ。一度抜いて入れなおしてもダメ。

悩みまくっているところに、「990番ポートは開いていますか?」というFAQが。
ポート?USBでしょ?
とか思いつつよくよく見ると、母艦に新たなNICが出現しているではないですか(笑

なんのことはない、見た目USBですがWindows的にはTCP(UDP)/IP接続していたわけですなー。
ってことはぁ。。。


試しにウィルスセキュリティをOFF。



さくっ







音がしたかどうかは定かではありませんが、すんなり接続。こいつだーーーーーーーーっ!w
ちゃっちゃっとファイアウォールの設定を変更した次第でございます(笑

ということで本日はここまで。またぼちぼちと備忘録代わりに書きますね^^


うーん、液晶保護フィルムとかケースとか欲しいなぁ。。。アドエス用は結構出てるけど、ZERO3用ってあんまり選択肢が無いような。

しかしスタイラス、、、どうしよう^^;

2008年3月3日 追記
先程WiLLCOMショップから連絡があり、店内でスタイラスが見つかったとのこと。よかったー(笑)

3件のコメント

  1. いいなぁ~
    ZERO3いいなぁ~~~~~

    あの方と同じだね^^

    スタイラス・・・DSの流用すれば?www

  2. あ、あとねここ、IE7でアクセスしてヘッダーリンクからHOMEに戻ろうとすると
    エラーで接続遮断されちゃうよ(´;ω;`)

    何でだろう?

    FireFoxだと大丈夫( ´∀`)bグッ!

  3. うへへへ(笑) WinMobileは初なので勝手がわからんのだけども、ぼちぼちと環境整えてるよ^^

    スタイラス、、、結局つなぎにDS用買っちゃった(笑
    けど、そろそろ純正が届きそうなので、、、これどうしよう。シュウ、DS持ってたっけ?



    でもって、、ヘッダリンクの件、、、確かに再現するねぇ
    blog.toor.jp だといけるけど blog.toor.jp/ だといけない、みたいな感じだったかな?
    なんでだろう。。。っていうかいつからなんだろう。。。(-_-;;

コメントを残す