Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

何考えてるの??

| 0件のコメント

Business Media 誠:ネットカフェ難民が“住居”を失った理由

も~ねぇ、、口あんぐりですよ。

確かに失職で家賃が払えないとか一応働いてるけど家賃が払えない、ってのはわかりますよ。
俺もフリーランスになってしばらくは滞納したりして大家さんにはご迷惑お掛けしてたので。

けど、この記事の中で取材を受けている20代後半男性。

彼は現在、家賃3万8000円のワンルームマンションを借りているが、昨年の12月末ごろから家には帰らず、ネットカフェでの生活になったという。彼が仕事で得られる日給は6000~7000円、月に約20日勤務しており、月の収入は約13万円。支出は、家賃が3万8000円、食費が約4万円、ネットカ
フェの宿泊費が約1万円、携帯電話代が約2万円、その他ゲーム・雑誌代が約1万円。毎月ぎりぎりの生活をしており、貯蓄もほとんどない。

まて。

まて。

ちょっと待て。



携帯が2万!?
ゲームと雑誌で1万?!
しかもマンション借りてるし。。

それで「毎月ぎりぎりの生活をしており」とは、、、甘えるんじゃねぇよ!!!

ギリギリの生活を強いられてんじゃない、
収入を全部ギリギリまで使ってるだけだ!!

彼がネットカフェ
生活を始めた理由は、奈良・京都方面の仕事が増えて家まで帰るのがつらいためだという。

あのなー
片道1時間とか2時間かけて通勤してる人、ザラに居るぞ。
もし辛いなら通勤範囲で借り直せ。

ネットカフェ生活続けるなら解約しろ!それで4万近く浮くだろ。
あと携帯もWiLLCOMとかイーモバのPHSにしろ!俺は仕事にも使って家族の分も入れて2万ちょいだ。
んで、そもそもそんなギリギリの生活だ、って言ってるなら

ゲームやったり雑誌買ったりすんじゃねぇ!!
ほら、これで6万くらい浮く。
さらに。月20日勤務って。
週休二日にしてるんじゃねぇぇぇ!!!
こんな甘えん坊の支援だナンダで税金投入するんじゃない!
今現在税金を払ってる人間の支援を先にするべきだろう!


まずはガソリン単価下げてくれ(ω ;;)

コメントを残す