Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

おおおおぃぃぃぃぃ・・・・・岡山ぁぁぁぁ(T_T)

| 0件のコメント

おおおおぃぃぃぃぃ・・・・・岡山ぁぁぁぁ(T_T)ワタクシ岡山県出身でありまして。。。

今年でちょうど岡山での年数と、こちら(関東)での生活がきっちり同じになったんですが、今でも「」という土地には親しみと懐かしさを感じ、「岡山」という文字列に反応してしまいます。

RSSリーダにも、「岡山」というキーワードに対してハイライトするように設定をしてあるくらいです(笑)

で、、、ここのところ、、、岡山ハイライトの記事がこんなんばっかしで。

  • DVで執行猶予中…妻殺害で夫を逮捕(社会) ― スポニチ Sponichi Annex ニュース
  • 東京・江東の女性失跡、住居侵入容疑の男逮捕…殺害も供述
  • 生き埋め殺人、2審も死刑 大阪高裁

お~~~~~~~~~~~~~~~いっ!!!!

岡山どうなってんだああああああああああっ!!!!!



頼むよ~~~~、少しいいニュースを響かせてくれよ~~~~(T_T)

実は、、、。。。。

江東区の女性失踪事件での容疑者いますよね。
報道では
  • 実家は岡山市内
  • 四人兄弟の長男
  • 玉野市の県立高校の情報処理科を卒業
ってあります。

岡山の方ならこの「県立高校」がどこだか大体想像つきますよね。
玉野市の県立高校っていくつもないし、情報処理科があるっていうと。。。

俺の母校です。

高校の吹奏楽部での後輩から教えてもらいました。同級生、クラスメイトだったと。

こいつと俺は1年間同じ学校にいたわけですよ!!!!

ヤツが1年の時、俺は3年だったんで、全く面識も無かったんですが・・・・・。
当時、バンドやら吹奏楽部やらで人前(校内で、ね)に出ることが多かったので、俺が向こうを知らなくとも向こうは俺のことを知ってるかもしれない。。。
現に、以前勤めていた会社に、1つ下の後輩が入社してきたんですが、、俺は彼のことを知らなかったけど、彼は俺のことを知ってました^^;;; ま・・1つ下ならね・・・派手に活動してたからねー、当時(遠い目)。

うー(T_T)

母校って、、俺が5期生なんですよ。ヤツは7期になりますね。

今現在通っている現役生は、、えーっと・・・25期とか23期とかでしょうか。まだそれくらいの歴史しかない若い高校なんです。当時としては革新的な「学科統合型」を採用し、1学年に4つの学科が存在していました。体育系の部活が強かったんですよね。甲子園にも行きました。

偏差値がものすご高い、とか、エリート!ってわけではありませんが、卒業生として母校を誇りに思っています。そんなOBの中から、、しかも、ごく近い年代からこういう犯人が出てきたのは、もう、、ショックとしかいいようがありません。

頼む、後輩達!!
俺らが頼めたことではないかもしれないけども、良いことで有名になってくれ!!

全ての岡山県人の皆さん、
今は岡山に住んでいなくとも、岡山を故郷として大切に思っている人間は日本中に居ます!
お願いだから良いニュースを聞かせてください(T_T)

コメントを残す