Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

[事件] アキバ 無差別連続殺傷事件

| 0件のコメント

[] 無差別連続殺傷事件昨日、6/8の夕方にふと携帯のニュースフラッシュを見て知りました(遅い)。

アキバという街は10年位前からたまに行ってますし、よく行く友人も居ますからとても他人事には思えなくて。
もし昨日行ってたら、、と思うとゾッとします。

犯人の動機、、まだ全ては解明されていないようですが

「世の中が嫌になった」


で、

「(誰でもいいので)人を殺すために秋葉原に来た」


なんという。。。。このフザけた自己中脳。

そこまでして死刑になりたいのか?と思ったら、「警官が拳銃を抜くとナイフを置いた」とか。
自分の命は惜しいのか!?

こういうヤツの思考回路なんて理解できないし、理解したくもない。同じ人間とも思いたくない。

先日の江東区の事件の犯人といい、、

ちょっと勉強ができて成績が良く、「いい大学」に行ってたとしても、
人としては全くダメじゃんか。

ダメどころじゃない、最低最悪、害悪ですらある。

学校の勉強も大事だけど、それよりももっと人としての心の勉強をしてもらいたい。
少なくとも、自分の子供にはそう教えていきたい、と強く思いましたよ。

今、心が弱すぎる連中が多すぎるように思う。。。。だから簡単に自殺したり人を殺めたりするんじゃないかな。

この犯人に極刑を強く求めます。
速やかに遺伝子を抹消して頂きたい。

この事件で亡くなった方々、さぞ無念だったことでしょう。ご遺族の心痛も計り知れません。
せめて、安らかに。。ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメントを残す