Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

わたくし、認定されました。

| 0件のコメント

わたくし、認定されました。今日、いつものように昼食の買出しで会社近くのローソンへ行ったときのこと。

担当してくれた店員さんは、仲間内で「あの店で一番よく働く店員」と言われている女性。

同僚からタバコ(ラッキーストライク)を頼まれていたので自分の分(マルボロミディアム)と一緒に、、と、会計中の店員さんに声をかけました。

  • 俺:「あ、あとタバコください」
  • 店:(タバコの列に走る)
  • 俺:「え~っと、ラッキーストライクのソフト・・・」
  • 店:(ラッキーストライクを手にとる)
ここで驚愕の出来事が。


  • 俺:「それと・・・・」
  • 店:(マルボロミディアムに手をかける)
  • 俺:「あ。。。それを。(・・・・って、なんでわかったんだ?!)」
自分の銘柄を告げる前に、そのタバコに手をかけた彼女。たまたま手を置いた、という位置ではありません。

も、もしや、ヤツもニュータイプか!?
(も、って何)


真相を確かめるべく、会計が終わったあとに聞いてみました。
  • 俺:「よく俺のタバコわかりましたねぇ~」
  • 店:「はい、覚えました (^-^)

俺常連認定ヽ(´ー`)ノ


まぁ確かにほぼ毎日昼食を買出しに出かけてますから、、、覚えられても当然っちゃ当然ですが、嬉しいようなそうでもないような、複雑な心境でした。それだけ。

コメントを残す