Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

“ハード”なやつ 初体験。

| 0件のコメント

”なやつ 初体験。昨日の夜、初めて体験しました。ハードなやつを。。。。

手順は続きに。


  1. 裏ブタを外す。
  2. 15秒以上そのままで待つ。
  3. 本体裏のリセットボタンをスタイラスで押し、裏ブタを取り付ける。
  4. 本体をスライドさせてキーボードを出す。
  5. 「Fn」キーと「f」キーを押しながら電源ボタンを押す。
  6. 画面が白くなりメッセージが表示されるので「OK」を押す
  7. ハードなやつ” 開始。
・・・・・・・・・・・・・・・・ん?なにか期待されてました?

W-ZERO3のハードリセットを購入後初めて行ったんですよ。

ああすいませんすいません石は投げないで;;

W-SIMが戻ってきて2日くらいは使えてたんですが、突然認識しなくなりまして。。。。
試しにUSBジャケットでPCに接続したら無事にダイアルアップまでイケましたので、W-SIM自体の問題ではなさそう。。。となるとW-ZERO3側の問題としか思えません。
ハードウェア的な問題であれば入院させるしかありませんが、その前にソフトウェア的な問題を疑ってハードリセットに踏み切ったというわけです。

幸い、メール等重要なデータもありませんし、ソフト類もある程度使うものが絞り込まれてきましたからさくさくインストールできます。

ということで、ハードリセットを行ってみました。これで本体メモリに記録されたデータやプログラム類は全てフォーマットされ、工場出荷時の状態に戻ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・おお!!W-SIM認識してる!!!

やはりどこかソフトウェア的な問題だったのか、無事W-SIMも認識されオンラインサインアップすることができました。これからさくさくとソフトを(吟味しつつ)入れていきますかね~。

コメントを残す