Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

日本でもぜひやって欲しい

| 0件のコメント

日本でもぜひやって欲しいこれに大笑いできたアナタ。もう立派にギークです。

ちなみに「ギーク()」とはWikipediaによると

アメリカの俗語で卓越した知識があるということを指す。特に、ある種の趣味には長けているが、人付き合いが得意でない人に対して用いられる。そもそも良い意味では使われなかったが、インターネットが注目されるようになると共に、コンピュータやインターネット技術に時間を費やし、深い知識を有する者もギークと呼ばれるようになった。現在ではけなす意味合いも薄れてきており、自称としても用いられている。 なお、日本ではしばしば「オタク」と訳されるが、”geek” には サブカルチャーの熱心な愛好家という意味はあまり含まれず、「(コンピュータ系)技術オタク」という意味合いに近い。

ということで、元ネタのPingdomから幾つか写真を貰ってきました。続きをご覧あれ。



オーナーが「Google」派?のBMW

同じくBMW。こちらのオーナーはネットワーク技術者でしょうか。

無線LANマニア・・・・?のヒュンダイ。

うん、納得。のジャガー

80番で何か返してくれそうなトヨタ。

絶対的な権限が欲しいのかな?「su」だけじゃ短すぎたんでしょうね(笑) 車種がわかりません。。

閉じちゃえ!なJeep

時と場合によってはあまりお会いしたくない文字列。。車種不明。

もちろんアメリカでも使える文字や文字数制限はあると思いますが、皆さん色々考えられているようですねぇ。
日本でも数字だけじゃなくてアルファベット導入してくれればいいのになー。
俺だったら・・そうですねぇ。。

川崎 る 550
CORE DUMP
とか
川崎 る 550
SIG HUP
あたりですかねぇ・・・・・・って、あんまり見たくねぇ。。。

ところで、写真で大笑いできた人は既にピンと来てるかもしれませんが、実はこのサイトのドメイン TOOR.JP も「わかる人にはわかる」単語だったりします。

ピンと来た人、よろしければピンください。

コメントを残す