Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

巷で言われる Google Street View の気味悪さを体感してみる

| 0件のコメント

巷で言われる の気味悪さを体感してみる巷で何かと話題をさらっているGoogle先生の新サービス、Google Street View
もう見ましたか?

マスコミ等ではデメリットばかり取り上げられているように個人的には感じますが;;
でも「高校生のキスシーン」だの「オッサンの立ち小便風景」だの、StreetView に載る以前に問題があるような気がします。そもそもそれモラル的にダメだろ(笑)

あと「空き巣がこれを参考にするんじゃないか」という指摘(?)
StreetViewだけみて「よしここ入ろう」って決めないと思うんですよねー。やっぱ実際に自分の目で下見するんじゃないですかね、本職は。
って、本職の方に聞いたわけじゃありませんが。

まぁ確かに、「ここまで見れると気味が悪い」という気持ちはわかります。
ということで、その気味悪さを体感すべく(?)、俺も自宅の最寄駅を検索してみました。



結果、居住地域はほぼフルサポートされてました。凄いなググル先生。

最寄駅の一つから商店街を抜け、ちょっとワープしつつ自宅近くまで到着。向こうにちらっと見えてるマンションがウチかな?
近づいてみると、、、おぉ、見事に激写されてる!マンション1Fで道側なのでモロに映ってます。2Fには洗濯物と布団が干してますな。マンション前に駐車してるバイクも、隣の駐車場の車もはっきり見えます(そりゃそうだ)。

さらに接近。おー、ウチだウチだ。
ここまではっきりわかると確かに気味悪く感じても仕方ないかなー。

まだウチにエアコンが設置してないので、撮影は4月以前っぽいですね~。自宅の横をあのGoogleカーが走っていたのかと思うとちょっと感動。見たかったなー、Googleカー。

もし見かけてたら自転車で追いかけてたかも(笑)そしたらずーーーーっと自転車で追跡する俺が写ってるのかな、顔にモザイク入れられて(大笑)

ところで、車のナンバープレートにモザイクかかってませんな。隣の車のリアタイヤにモザイクかかってますな(笑) 別角度から見ると、車の前半分に大きなモザイクかかってます。ナンバーにはモザイクなし。
微妙に読み取れない解像度でよかった(笑)

ぐーぐるセンセイ~~~、ここモザイクずれてます~~~
なんか俺の車のフロントが公序良俗に反してるみたいです(T-T*)

結論:

  • StreetViewは凄い
  • 確かに気味悪く感じるかも
  • Googleカーを見かけたら全力で追跡してみる
  • 撮影スタッフの方々 お疲れ様でした

コメントを残す