Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

いろんな意味で凄い記事

| 0件のコメント

いろんな意味で凄い記事昨日の記事になってしまいましたが、、

GIGAZINE(ギガジン) – 大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけない

どうですか、この衝撃的なエントリタイトル。
詳細はGIGAZINEを見ていただくとして、、、



この記事について、コメントやトラックバックなどで驚愕・突っ込み・反論などが出ていますが、俺が最初に思ったことは

「こんなに実社名出して攻撃しても大丈夫なの?!」

電源コード切断が事故なのか故意なのか、故意だとしたら誰がやったのか。大阪ガスサービスショップの紛らわしい営業活動、ロゴの使用、サポートの体制、さまざまな疑問や問題が提起されていますが、、

これって「営業妨害だ!名誉毀損だ!」って訴えられた場合、、、勝てる見込みはあるんでしょうか?

まぁ、、特にガス系統という火事に直結する部分を扱う会社ですから、全幅の信頼が置ける会社じゃないと不安ですよね。確かにこの会社にはグレーな部分が存在してると思われるので、自衛策としては「自宅に入れない」ってのが有効かもしれません。

が、、、このブログみたいに吹けば飛ぶような極小ブログではなく天下のGIGAZINEで、しかもこのエントリタイトル。

いや~、、、、、、、凄いなぁ。。。としか言葉が浮かびません^^;
いかにGIGAZINEの記者さんが怒り心頭なのかも伺えますね。

この記事の内容や記述方法などについて、一つ一つ突っ込むつもりはありません。
確かにグレーな印象を持たれても仕方ないと思えますしね。

なもんで、、、ちょっと心配しつつ、今後の展開を見守りたいと思います。

コメントを残す