Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

トップロゴは北京の夢を見るか?

| 0件のコメント

トップロゴは北京の夢を見るか?Googleトップロゴが北京オリンピックシリーズになっている、というエントリを書きましたが、本日も無事に更新されていました。(→追記しました)

で、ちょっと他のサイトはどうなんだろう?と思い、幾つか見てみました。
詳しくは続きに。



まずはポータルサイトとしてGoogle先生と(日本では)タメを張るYahoo! Japan



やはりきっちり北京オリンピック仕様ですねー。日本の応援なんかしちゃってます。
今日(08/13)はバレーボールですが、これもシリーズ化されてるのかな?

続いてMicrosoft謹製(?)のMSN


微妙にオリンピックですね・・・左端のは聖火トーチでしょうか。
コンテンツとして特集を組んでいるようですが、、、ロゴとしては控えめな感じです。

さて続いては古株サイト、Infoseek

ロゴ自体には変更ありませんが、ロゴの直下に細長いバナーが貼られています。ほぼ横幅いっぱいですね。
パンダの持っている日の丸が泣かせます(笑

・・・・・・と、リロードしたらバナーの内容が変わってしまいました。
どうやら現時点では3パターンのバナーがローテーションしている模様。



Infoseek的には花火と夏フェスが若干推し気味のようです。

お次は検索ポータルから離れてECポータル大手、楽天市場


こちらもロゴそのものには変更ありませんが、右横にオリーブの冠(?)を被ったパンダが、金メダルらしきものの上に描かれています。

これでオリンピックを表現してるのかー、なんか控えめだなーと思っていたら、アニメーションし始め、、、


こんなん出ました。ちゃっかりしてますなー、さすが商人(笑)

さて、ここからは「ゴーイングマイウェイ」なサイトです。

Excite

オリンピックよりなにより、自身の10周年をアピールしたいようです。
取り急ぎ、スィート10 おめでとうございます。

livedoor

こちらはコカ・コーラとのコラボレーションを押し出しています。
やっぱスポンサーやコラボ相手は大事にしないといけませんしね。

サイトにより力の入れ具合や入れるポイントが違っているのが見えてくるのが面白いですね^^
また面白いロゴを見つけたら追記しまーす、ご存知の方、ぜひ教えてくださいませ。

コメントを残す