アポロの都市伝説は事実だった!!!

アポロの都市伝説は事実だった!!!みなさんはアポロに関する都市伝説をご存知でしょうか?

『人類初の月面着陸を果たしたアポロ11号は、本当は月には行っていない』

というアレ

・・・・・・・・ではなく、アポロはアポロでもチョコのほうです。
imageDisp

菓子メーカーの老舗、明治製菓が1969年(昭和44年)の発売から実に40年近くも作りつづけている、定番中の定番お菓子ですね。

このアポロチョコ、アポロ宇宙船の地球帰還船の形をイメージしており、船体はピンクのチョコ、船体下部の耐熱タイル部分が通常のチョコ、と2種類のチョコレートで構成されています。パッケージの写真にもありますね。

都市伝説というのは、実はこの2色に関係しているのです。
それは

ピンクと黒が逆になっている『逆アポロ』が存在する

というもの。

Google先生に「アポロチョコ 」とお尋ねすると、ワラワラとヒットしてきます。
しかし、「実際に見たぞ!」というページはなかなかヒットしません。逆に実際に大量に購入して開けてみたという「都市伝説肯定派」の猛者がヒットしてきます。

「アポロチョコレート 逆アポロの出る確率」では、大量のアポロチョコレートを開封し確認したそうです。その数、なんと100個

こちらの猛者4名は、パッケージのフィルム剥がしタイムを当初の3秒から1秒以下(測定不能)まで劇的に短縮する奥義を会得しつつ全ての箱の中身を確認したそうですが、逆アポロの発見数は0個だった、と結論づけています。

しかし、私の義兄弟(の相方さん)が、この都市伝説が事実だったという瞬間に遭遇したとのこと!

ともかく、続きの写真をご覧あれ。




んん!?これは!!??



で・・・出たあああああああああああっっ!!!!

「逆アポロ」は存在してたんですよ奥さん!!!!これがその衝撃の証拠写真ですっ!!!

果たしてこれは明治製菓のニクイ演出なのか、それとも製造時の何らかの偶然が積み重なった結果か。
真相はメーカーである明治製菓のみぞ知る・・・・


ということで

問合せしてみました(ω)b

ただし、問合せの返答が来る保証もなく、明確な回答が得られるかどうかもわかりません。
また、返答を無断で転用することは禁止されており、転用許可が出るかどうかも不明です。


とりあえずは明治製菓さんからのリアクションを待ちたいと思います。

以上、現場からikedaがお送りしました。

ソース:逆アポロキタ━━━━ヽ(´▼` )ノ━━━━!!!! · MonoNews

(逆アポロの画像は許可を得ていただいています)

08/09/11 13:22追記:

逆アポロ遭遇というブログエントリを見つけましたのでこちらもご紹介。

    • セレウコス
    • 2008 09/12 1:05am

    ハイッ!質問!!!

    いつから義兄弟に???

    まったく関係のない質問ですまそw


    おいらもPCぶっ壊れてシルクINしてませんのであしからずwww

  1. ずいぶん昔からです・・・

return top