Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

明治製菓より返答を頂きました。

| 2件のコメント

明治製菓より返答を頂きました。先日の「逆アポロ 都市伝説は事実だった」で、実際に製造元である明治製菓に問い合わせを行った、と書きました。

 

そして。

 

本日、返答を頂きました~~~~~っ!!!!

 

お忙しい中わざわざご返答頂き、本当にありがとうございます!!>・ご担当者様

 

どう見ても読んでも自動返答やテンプレートではなく、ご担当者様自ら入力されたと思われる文面。これほどの大企業が、アルファブロガーでもない一個人の他愛もない質問に対し、ここまで丁寧な返答をくださるとは正直思っていませんでした。

 

ますますファンになりましたっ!!

 

ビバ明治!
ワンダホー明治!!

チョコレートは明治!!!

 

・・・・・・失礼、興奮のあまり取り乱してしまいました。

 

さて、僕の問い合わせ内容と、気になる返答の内容は続きに。

 


僕が問い合わせた内容は以下の2点でした。

  • 逆アポロは意図的なもの?それとも偶然の産物?
  • 意図的なものだとしたら、どれくらいの確率?
これは「お答えできません」という回答が来るだろうなぁ、と思ってました。

ところが。

 

皆様にお楽しみいただけるよう、(茶色)とストロベリー(ピンク)を逆に成型した商品を封入しております。 

 

!!!!!

明治製菓のニクイ演出だったのです!!
ビバ明治!!

 

そして、気になる確率ですが、

 

確率については「お楽しみいただける確率」というお答えになりますが、数少ないラッキーアイテムになっておりますので、お楽しみいただければ幸いです。

 

とのこと。遭遇する確率はかなり低そうですねーー!

ちなみに逆アポロは「ラッキーアポロ」もしくは「逆さアポロ」と言うそうです。

 

非常に丁寧なご返答を下さった明治製菓のご担当者様、本当にありがとうございました。

今後、チョコレートは明治製菓のものしか食べませんっ!!

明治製菓の方角に足を向けて寝ませんっ!!

ビバ明治!!

チョコレートは明治!!!!

 

 

 

いやー、、本気で嬉しかった~~、感動しちゃいました^^

2件のコメント

  1. レア  ってことですな。。。。

    レアには縁がないから・・・出会うこともないなぁwwwその前にアポロいつから買ってないんだろう・・・。


    遊び心を持った会社って”素敵”ですなぁw

  2. うははははw
    返事来たんだwwwww

    ラッキーアポロっていうのね

    すげぇw
    明治すげぇwwww

    相方には買い続けるように言っておく( ´,_ゝ`)プッ

コメントを残す