Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

電気もDIYする時代になったらしい。

| 0件のコメント

電気もDIYする時代になったらしい。先程、ブログシステムのアップデートをちょこちょこっと行って、ざっとフロントページ全体をチェックしてました。

このブログには幾つか広告バナー等を貼り付けさせていただいていますが、ページ最下部にGoogleAdsenseを表示しています。

こんな感じですね

・・・・・・・・・・・・・んん!?

なんかちょっと気になる個所が・・・・・

ズームアップ。



「電気はDIYでつくれます」

ほー、、まぁソーラーパネルや小さな風力発電ってのも可能だしねー、、、、、

って

「永久機関は実在し製作できる時代です」?!


まて

ちょっとまて

エネルギー保存の法則が覆されたとか例外が見つかったって話は聞いたことがないぞ
それに、「電気をDIY」=「自家発電」はわかるけど、イコール永久機関じゃないぞ

これは・・・・・怪しさ大爆発。

怖いもの見たさでポチッとな・・するとアド先生に怒られそうなので、URLをポチポチっとな。

明窓出版

「フリーエネルギーの真偽。フリーエネルギーは本当か。フリーエネルギーがすぐそこに!」

「明窓出版は宣言します。フリーエネルギー装置を実現し、世界中に広めます」

えー・・・・・・・・・すいません。若干思考停止してました。

気を取り直して、、、このトップページでも取り上げられている
「エネルギー革命前夜~なぜ電気代がタダになるのか~」(著者:三上皓也氏)
ですが、、Amazonにもありました(アフィリエイトではありません)。
中身を少し見ることができるんですが、その目次によると、、

フリーエネルギー装置は昔からある

テスタティカ装置の簡単な説明/フリーエネルギーへの最短距離/水の電気分解による水素の利用/水道の水で自動車を走らせる!/21世紀の水素の燃料タンク


どんなフリーエネルギー装置があるのか

(略)


どうして隠されているのか

テクノロジーの現状/見えざる敵/フリーエネルギーに対立する第1~第4の勢力/(略


どのような嫌がらせがあったのか

私の最初の経験/(略

んー、、、、水を電気分解して発生した水素を利用する、、ってのは現在既にありますよね。
問題は水を分解するためのエネルギーをどこから持ってくるのだ?という話。
某ウォーターなんとかシステムは謎の化学反応が勝手に進んで水が分解されてましたが。。
「水道の水で・・」の下りはアレを思い出させますね^^;;

そしてなぜか陰謀説。

そりゃ確かに無料で自由に使えるエネルギー装置なんて普及したら、石油・電力系の会社は大打撃でしょうから、反発しますわな。それを「対立する」って言葉で表現しているなら、そのとお~りっ としか言いようがありませんが。。なんかこう、、、陰謀の匂いを感じさせる書き方。。。「力でつぶされたから、今、永久機関は存在しないことになってるんだ」みたいな。
まぁ中をちゃんと読んでないのでわかりませんが、対立とか嫌がらせとか書いてあると一気に

ウーさん臭い度UP

してしまうのは俺だけでしょうか。

ところで、この本の目次にも出てくる「オーバーユニティ」やら「アダムス・モーター」っていう単語で検索してみると、結構あちこちに「」をテーマにしたページやら実験内容が公開されてました。

あ、俺自身嫌いではないんです、新しいエネルギーとか既存装置の効率をアップさせるテクノロジーってのは。

ただ、「フリーエネルギーの実現」=「永久機関の実現」ではないと思うし。
そりゃ本当に永久機関が実現できたら凄いけど。
ましてやなぜフリーエネルギー関連の本と精神世界系の本が一緒にまとめられてるのかがわからない。

そんなことすると余計に「あっち側の話」っぽくなっちゃうんじゃないかなぁ、、と。

「エネルギー革命前夜」のちょっと後に

オスカー・マゴッチの『宇宙船操縦記』
地球への帰還は著者自らが宇宙船を操縦。しかも今も宇宙人と交際を続ける著者。

とか

持っているだけで奇蹟が起きる本

なんてのが並んでるんですよ?
こう、、、説得力というか、、真実味が・・・・・ねぇ。

個人的なスタンスとしては

  • 既存のエネルギー生成技術の効率UPや、新しいエネルギー生成のテクノロジーには興味がある。逆起電力とかテスラコイルとか聞くとちょっとワクワクしている
  • でも今のところ永久機関が実現できるとは思ってない
  • 精神世界には興味がない
  • SFは好きだが「今も宇宙人と交際している」とか言われると引く
という感じなのです。

人の趣味や考えに対してごちゃごちゃ言うつもりは無いので、信じている方は「こんな素晴らしいことを信じない阿呆のたわごとだ」くらいに思ってください。俺が信じなかった結果損しても自業自得なので文句は言いません。

で、今もあちこちで色々な実験を繰り返し次世代エネルギーや高効率化について研究されている皆様。ひそかに応援してますので、ぜひぜひ頑張って下さい^^

んー、ワープドライブとか実現されたらいいのになーー。
あとホロデッキや転送装置とかね(完全にStarTrekだ)。

コメントを残す