Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

技術者の、技術者による、技術者のための非技術的な発言。

| 0件のコメント

技術者の、技術者による、技術者のための非技術的な発言。Geekなぺーじ : 技術者による非技術的な発言

笑わせて頂きました。

続きに幾つか抜粋してみますね。


  • 根性だ!
プログラムも根性で動いてくれれば文句ないんですけどね;;


  • 答えは「Yes」か「はい」だ
「じゃあ聞くなよ」と心の中で突っ込んでみるテスト。


  • デメリットは無視できるレベルでしかない
「自分にとっては」と暗黙の宣言があります。これテストに出ます。


  • 解決方法は存在しない
  • どうやっても無理!
これも「自分では」と暗黙の宣言があります。これもテストに出ますよ。


  • 俺の第6感がそうしろと言っている
そして理性は「やめろ」と言っている。


  • こびとさんがコードを書いてくれた
あ~、ありますあります。疲労や睡眠不足で朦朧としてると、親切なこびとさんが助けてくれるんですよね。
こびとさんの欠点は、書いてくれたコードがほとんど全く動かないくらいです。


  • そこをウニョってやって、ムニュって引っ張ってくると出来上がる
で、あれをガンガンって突っ込んで、ここでそりゃって吐き出せばカンペキ。


個人的には(コメントにも書きましたが)
  • 祈りが足りない

  • 動くコードは美しい

も、ウニョって追加したいところです。

コメントを残す