Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

てすと

| 0件のコメント

てすとW-ZERO3からのテスト投稿です
上の部分まで、W-ZERO3の「MackyBlogPocket」で編集・ポストしてみました。
いやー、やっとWinMobile用のブログエディタが見つかった^^;;

普段、ブログの記事は主にFirefoxのScribeFireで下書きをして、そのまま草稿としてサーバにアップしておきます。公開前にサーバ上のヴィジュアルエディタやHTMLエディタで微調整をし、必要なリンクやトラックバック、タグなどを設定し公開、、という流れでした。

W-ZERO3を手に入れてから、Webブラウズ・メールチェックは格段に便利になりましたが、ブログの更新だけが面倒なことになってたんですよね^^;;

いろいろ探し回ってやっとブログエディタを見つけた、というわけです。

ただ、WordPressのXML-RPCサーバが投稿受付時に返却するXMLフォーマットがエディタ側で認識できないらしく、XMLエラーを起こしてしまいます。投稿そのものは問題なくできるんですけどねー。。

できれば下書き状態のままアップしたり、タグも付加できると嬉しいなぁ~~~

MackyBlogPocketは公開URLがNotFoundになっていたりするので、、作者さんがお忙しいのかな?

自分にスキルがあれば更新のお手伝いするんですけどねー;;

09/03 18:00追記:

投稿日時が未来日付になってました。。UTCで投稿しちゃったのかな。

コメントを残す