Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

東京アメッシュが何気に凄い件。

| 0件のコメント

東京アメッシュが何気に凄い件。東京アメッシュとは、東京都下水道局が運用している降雨情報システムで、PCや携帯から閲覧することができます。
結構前からサイト自体は存在していたようですが、、すいません、最近知りました^^;




このUI、最初見た時は「あー、Flashかぁ」なんて思ってしまいました。

だがしかし。

実は+CSSで実装されているんです!
拡大版地図にすると、ちゃんとマウスでぐりぐりスクロールできますし、過去120分から10分刻みの情報をスライドショー的に再生することもできるんです!

いやー、こりゃ凄い!
凄いぞ東京都下水道局!!

データ取得APIとか公開されてないのかな~・・・ハック記事はいくつか見かけましたが、、、、

時間ある時に読んでみようかな。

コメントを残す