Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

続・Dropbox

| 0件のコメント

続・無料で2GBの容量を持つオンラインストレージ「Dropbox」、早速使ってみたんですが、なんだか異常にCPUとメモリを喰っている気がします。

タスクマネージャで確認すると、メモリ使用量が54M超。。。そりゃマシンも重くなるわな;;

で、グーグル先生に問い合わせていたんですが、
DropboxとWindows2000というキーワードでもなかなかヒットしません。

・・・・・・・・・・・・・・・・ん?


DropboxってXP/Vista用じゃん!?

なんで2000で動いてるんだお前は(汗)

っと、今Dropbox公式ページを覗いたら、ダウンロードしてくるファイルが微妙に違います。
09/12 13:54 時点でダウンロードされるファイルは Dropbox 0.6.384.exe (14,886,707Byte)でしたが、先程ダウンロードしたのは Dropbox 0.6.394.exe(14,886,465Byte)でした。この数字はやっぱりバージョンでしょうか?
だとすると、微妙にバージョンアップしていることになります。

ということで 0.6.394 をインストールしてみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・さくっと入りました。動いてます。
おかしいなぁ。。。なんで動くんだろう。

[tools] ネットを介して自動同期・共有“Dropbox” – sideblue weblog

こちらではインストール時点でエラーが出てるようです。うーん。。。
Google Chrome にはあっさりフラれたし、、特殊な設定とかしてる、、というわけでもないし。。

とりあえずこのまま使ってみようと思いますが、もしかしたらCPU&メモリ喰いは「Win2Kだから(・ω・)b」ってオチかもしれませんね;;

コメントを残す