Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

するもしないもテメエの判断。

| 0件のコメント

するもしないもテメエの判断。また香ばしいニュースが。

結婚制度の問題点訴え、デモ 京都市内で「反婚」掲げ50人参加-京都新聞

企画した「陽のあたる毛の会」の桐田史恵さん(30)は10代で出産し、1人で子育てした。養育を通じてさまざまな問題に突き当たり、結婚制度についての勉強会を左京区で始めた。 桐田さんは「子守りをしてくれる人を探しても家族制度が壁になったし、友達に結婚しない生き方を理解してもらえない。『反婚』という言葉を作って呼びかけると、結婚という慣習に違和感や疎外感を感じている人がたくさんいた」と話している。


なんていうかこの、、、突込みどころがありすぎて困りますねこりゃ。

  • 10代で出産し1人で子育てした

相手を見る眼が無かったアンタと、責任感の無いアンタの相手が悪い。


  • 子守りをしてくれる人を探しても家族制度が壁

意味がわかりません。。。ベビーシッターとか託児所とか保育所ってものをご存知ない?


  • 結婚しない生き方を理解してもらえない

だ・か・ら?
そういう友達がイヤなら友達やめれば?理解してくれる友達を探せば?
『結婚という慣習に違和感や疎外感を感じている人がたくさんいた』んだったら、友達沢山できるでしょ。
つか「たくさん」の結果が50人って。
少なくともこの50人は「結婚する生き方を理解していない」んじゃないの??


  • 「異性にずっと養われるってどういうこと?」「結婚がおめでとうの社会は、非婚の人が生きづらい」などと呼びかけた

世の中専業主婦以外も山ほど居ますが?で、養われる事の何が悪い??家事や育児が大変な労働ってことはわかってるでしょ?



そもそも、結婚するもしないも自分で選んだ道だろ


結婚したくないからしないならそれはアンタの勝手。その結果として出てきた弊害(?)は自己責任。
周囲の人間や社会がアンタに結婚させないわけじゃない。自分で結婚しないのを選んでおいて、意味不明な『問題』を作って、婚姻制度そのものに問題があるんだ!って駄々こねてるようにしか見えない。

世の中、色々な理由・・・離婚や死別で仕方なく片親してる人も沢山居るんですよ。
その人達に対して失礼だと思わないのかな?その人達も「婚姻制度に問題がある!」なんて思ってると?

それに、、、結婚しているからこそ出てくる問題ってのもあるんですよ、山ほど。

こんだけ自己中心的というか、『私は悪くない、悪いのは社会だ、制度だ』って言い放ってる人たちも珍しいような。

とりあえず、

自分の親がこんな団体に参加してなくてよかった。


そう考えると


こんな親を持った子供達が可哀想すぎる

コメントを残す