Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

子供なら何やってもOK?

| 0件のコメント

子供なら何やってもOK?asahi.com(朝日新聞社):ひき逃げ容疑で中3女子逮捕 男性180m引きずり放置 – 社会

大阪市淀川区で18日未明、飲食店従業員の男性がひき逃げの軽乗用車に約180メートルひきずられて重傷を負った事件で、大阪府警は同日夜、無免許運転でひき逃げしたとして、同府豊中市の中学3年の女子生徒(14)を自動車運転過失致傷と道路交通法違反の疑いで逮捕した。
~~中略~~
女子生徒は18日午前2時55分ごろ、大阪市淀川区新北野1丁目の国道176号の交差点付近で、軽乗用車を無免許運転。自転車に乗っていた村中文夫さん
(58)=豊中市服部本町1丁目=をはねたうえ、車体底部に巻き込んだまま約180メートル引きずり、救護せずに逃げた疑いが持たれている。

180mも車の下に巻き込んだまま走った挙句、そのまま逃げてるんですよ!?
中3にもなればそれがどういう結果になるかくらい簡単に想像できるんじゃないの??



警察は「ひいた人がこのまま死んでも構わない」とする未必の故意があった可能性があると見て、殺人未遂容疑についても捜査しているそうですが、

これは明らかに殺人未遂でしょ

ガキだから自動車運転過失致傷?免許も無いくせに運転して人を跳ねてそのまま引きずって、挙句放置して逃走してるのに「過失」??

なんか普通にきちんと免許取って運転してるのがバカらしくなりますぜ。

このガキ曰く

「車に興味があって乗ってみたくなり、友達3人とあてもなくドライブしていた。無免許で人をひき、怖くなって逃げた」

逃げられると思ってるの?日本の警察、特に鑑識と科捜研舐めすぎてない?
あの人たちは剥げた塗装のカケラから車種まで特定するんだぜ?ドラマの中の話だけじゃないんだよ?

「乗ってみたくなりドライブしていた」って、初めて運転したわけじゃないだろ。
幾らオートマミッションとは言え生まれて初めてで「あてもなくドライブ」なんてできるわけないだろ。

そもそも、午前3時に出歩いてる中学生って一体なんなんだ!?親は何してる?!

車に同乗してた3人のガキも同罪だ!飲酒なら同乗者も罰せられるのに、放置して逃げるのは無問題なのか?!未必の故意という点なら4人とも同罪でしょ!?

他の情報によると、この車の所有者は、その車は「7月ごろ、知人に譲り渡した」と言っていたとか。
なのに、ガキの方は「自宅から車の鍵を持ち出してドライブに出た」。

矛盾してますな。

なんで7月に譲り渡した車の鍵が自宅にある?で、そのまま乗ったってことは自宅にあったんでしょ。親が庇ったとしか思えない。庇ったにしてはすぐバレるウソですが。

なぜそこで親が叱り飛ばして自首させない!?
そこで下手なウソついて庇う?
それで我が子は安泰だと!?

つまり、

親もガキだったわけですな。

幸いにして被害者の方は命に別状は無いようですが、左耳を切断したとか。
・・・・おそらく、、アスファルトに削られて、切断せざるを得ない状態だったのでは、と想像しています。

この事件(これは決して『事故』じゃない)、自動車保険は絶対におりないでしょう。安易に考えたバカガキと親達に莫大な賠償請求をしてほしいものです。

つか普通の刑務所にぶちこめ。少年法適用なんざ生ぬるいわ。

(こんだけ「ガキ」とか書いてBoldやフォントサイズ大きくしてると、また「あなたもガキと同じ」とか言われそうですな。なにが同じなのかいまだに理解できないけど。)

コメントを残す