Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

混入したモノよりされたモノの方に

| 0件のコメント

混入したモノよりされたモノの方に「エゾシカ丼」にライフル弾破片…釧路の小学校 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

北海道釧路市立中央小学校で、給食に出されたエゾシカ肉から、ライフル弾の破片が見つかっていたことが24日、わかった。
同市教委学校給食課によると、破片は銅製のライフル弾の一部で長さ約7ミリ、幅約3ミリ。23日昼、3年生の男子児童がエゾシカ肉を使った「エゾシカ丼」を食べようとした際、器に破片が紛れているのを見つけた。児童にけがはなかった。

混入していたライフル弾の破片より、エゾシカ丼の方がインパクトあるんですけど(^^;;

生産業者曰く「ハンターが捕ったエゾシカは給食用に使っていない」とのこと。
ということは、どこかでハンターが捕獲したものが混ざってしまったのか、もしくはハンターに撃たれたシカがそのまま逃げ延びて、罠にかかったんでしょうね。

後者だとすると、、、かなりタフなエゾシカだったんですね^^;;

コメントを残す