Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

じゃあ『アレ』はなんだったの??

| 0件のコメント

じゃあ『アレ』はなんだったの??なんというか、、、「ここまで言うか」感が。

中高生に1箱千円が効果的=禁煙分岐点、「大人より高い」-9万人調査・厚労省(時事通信) – Yahoo!ニュース

たばこを吸う中学生、高校生を禁煙させるには、1箱1000円以上にすることが効果的との研究結果を、厚生労働省研究班(主任研究者・大井田隆日大医学部教授)が8日公表した。同教授は「分岐点の価格が大人より高い可能性がある。未成年者の喫煙率をゼロにするため、思い切った値上げが必要」としている。



センセ、センセ。


TASPOは何のために作ったの!?


ここまで来るとこじつけとしか思えませんよ。
要するに、

1箱1000円にすれば中高生には手が出ない額になるから吸わなくなるだろう



ってことですよね。
まぁ確かに1箱1000円にもなれば、中高生だけでなく喫煙者自体が減ると思いますが、その代わり


中高生による犯罪が増えると思うよ。
タバコ代欲しさの、ね。


あ、厚生労働省の研究班だから「少年の犯罪率は我々の関知するところではない」ってことか。へ~~ぇ。

コメントを残す