Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

このブログも ドット・混む

| 0件のコメント

このブログも ドット・混む本日(10/31)昼頃から先程まで、このブログを載せている toor.jp サーバが過負荷に陥り、かなりヨドバシっていたようです。

実は昼休みにApacheのリコンパイルを行ったんですがー

configure オプション間違えてました☆

というか、なぜかフルモジュールstatic組込済なバイナリが出来上がっておりまして^^;;
そんなもんをがっつり起動してたお陰でメモリ喰いまくり(4G積んでるのに) CPU喰いまくり(Xeon Dualなのに)、ロードアベレージが瞬間最大風速50を突破してました。

先程改めて configure & make し直し、Apache再起動しましたので問題は解消できたかと思います。

先日ヨドバシのことを書いてから、あちこちからリンク頂くわはてブ頂くわ、お陰様で普段120PV/日くらいだったアクセス数も7倍程度跳ね上がりました。ありがとうございます!

今日の午後から数時間の間にアクセス頂いた方々、せっかく見て頂いたにも関わらず、大変ご迷惑をおかけしました。申し訳ありませんでした。


これからもよろしくお願い致します!m(_ _)m

コメントを残す