Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

我が家にやってきた、大人の玩具

| 0件のコメント

我が家にやってきた、大人の玩具電動なんですよ。

リアルなんですよ。

感触がイイんですよ。

ヤッてて気持ちイイんですよ。

 

 

その『』とは・・・・




TD-8!

先日、諸般の事情により個人的なバンド活動を一時休止せざるを得なくなったんですが、そんな折にタイミングよく譲って頂けました。

俺が3代目オーナーなんですが、2代目・初代オーナーがよくメンテされていたようで、非常に綺麗な状態でした。また、初代オーナーがスネアやシンバルパッドを交換されていて、かなりゴージャスなセットになっています。

俺が1枚だけシンバルを買い足したので、今は

ハイハット・スネア・バスドラム・タム・1フロア・クラッシュ・ライド・チャイナ

というゴージャス構成。もう音源のトリガーがいっぱいです(笑)

 


スペースも思ったほどとらず、今の片隅に収まってくれています。住まいもマンションの1Fなので、階下への騒音は気にすることもなく。ただ、どうしてもペダル系、特にキックの振動が伝わるので、もう少し下に防振素材を敷いてみようかと思っています。

 

気になる音ですが、、確かに最新のTD-9や、上位機種のTD-12・TD-20と比較するのは可哀想。でもそこは腐ってもTD-8。レスポンス良くイイ音を出してくれます。

 

バンド脱退後もドラムを辞めるつもりはありませんでしたが、実際にドラムを叩けるのはリハーサルスタジオしかなく、どうしてもフェードアウトしてブランク期間ができちゃうんだろうなぁ・・・と思っていましたが、これでばっちり練習できます!!
これを機に、今まで我流だったグリップやキックなど、基礎からやり直そうかな~^^

 

横に「ギターか鍵盤 やりたい!」と言ってる人もいますし、チビに今からベースかギターを叩き込めば近い将来ファミリーバンドも夢じゃありませんね^^

コメントを残す