Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

ついつい口ずさむ曲

| 0件のコメント

ついつい口ずさむ曲ってありますよね。

ちょっと前だと、気がつくと「ポ~ニョ ポ~ニョポニョ」だったり。。しかも一度気がついちゃうとその後ずーっと頭の中をポニョがぐるぐるぐるぐるぐるしてたり。

 

そんな曲の中でも以外に脳の奥底まで浸透しまくっているのが、テレビCMの曲やサウンドロゴや店内でかけられているお店のテーマ。gooランキングでも「あるある」という結果になっていました。

いくつかピックアップしてみましょう。

まず20位は「ローソン」
・・・・・あれ?ローソンのサウンドロゴってなんでしたっけ?・・・・・・・・

ああああああああ!もしかして「開いてます、あなたのローソン」!?
ちょっと記憶の彼方に行っちゃってましたねー、、20位も納得。

 

19位「ダイクマ」

ダイナミ~ック ダイクマ~~~~~ッ!

 

11位「石丸電気」
10位「コジマ」
9位「ケーズデンキ」

大型電器店が並びましたねー。でも、確かに聞いたことあるのに今思い出せないのはなぜでしょう?

7位「ヨドバシカメラ」
真ん中通るは中央線~、ですね。俺は地方の出身ですが、山手線と中央線の位置関係がなんとなくわかっていたのはこの曲のお陰。

6位「ショップ99」
あれ?俺これ記憶がないんですが、、、どんなんでしたっけ?

4位「ドン・キホーテ
店内でずーっとかかってますよね。あれ、確実にサブリミナル効果ありますよ。

さて、ついにトップ3。

3位「ビックカメラ」
2位「セブン-イレブン」

1位「ヤマダ電機」

 

どれもこれも「あー、あるある」って感じですよね。

しかしやはりというかなんというか、大型電器店のショップテーマがかなり入ってきてますね。有名な店は大体CM流してますし、店内BGM(?)としても使いますから記憶に入り込みますねー。

その他のランキングはこちら。



あれ?

ジャパネットたかたは?!




コメントを残す