Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

素で欲しいと思うポータブルナビが出ました

| 3件のコメント

素で欲しいと思うポータブルナビが出ました義弟のとこで紹介されてたんですが、、


CaroNavi_M3 | iriver Japan

車やバイク、徒歩でも使えるポータブルナビゲーションシステムです。

 

今愛車にはかなり型落ちですがHDDナビがありますから、実際には必要ないんです。データ更新してないからめちゃめちゃ古いけど。実際ナビよりテレビの方が使ってる時間多いけど。地デジじゃないけど。

 

だがしかし、それでも素で欲しいと思わせてくれたこのCaroNavi M3、そのポイントとは

 
『ナビの音声データが切り替えられる』

 

え、最近よく見かける機能じゃん?と思ったあなた。確かにその通り(な気がする)。

だが待て、この豪華声優陣を!



大塚さんですよ!!!!
画像に「攻殻機動隊のバトー役」ってありますが、他にも「ブラック・ジャック」や『紅の豚』のカーチス等、数多くの作品で渋い声を聞かせてくれている声優さんです!
でも個人的にツボなのはバトーではなく(いやバトーも好きだけど)、大塚さんってば

 

MGSのスネークの声なんですよ奥さん!!

 

これはやべえええええええ!!!!ネット直販価格29,800-ですよ!!!!!!今、リンクするためにページ開いてそのまま『ぽちっとな』しちゃうところでしたよ!!!

 

 

まて、落ち着け、落ち着くんだ、俺。

 

落ち着くために簡単に機能・スペックをご紹介。

  • 3.5インチTFTディスプレイ
  • 重量137gのコンパクトボディ
  • タッチパネル搭載
  • 2G内蔵メモリ(SDカードで追加)
  • 定評あるエディア社の地図データを内蔵
  • バッテリーを内蔵しているのでACC電源から離れても使用可能
  • クルマナビ・バイクナビ・徒歩/自転車ナビの3パターンでルート検索が可能

今はちょっとバイクはお休み中なんですが、、、バイクで使えるってのはいいなぁ。。移動軌跡も保存可能で、PCへ転送できるようですしね。ツーリングから帰って走ったルートを辿ったり、写真データとGEOデータをマージして保存しておくのもいいですね。

 
ちなみに現時点で販売予定らしい声データは以下の通り。
  • 古谷徹さん(言わずと知れたアムロ・レイ役。カーグラTVのスペック紹介ナレーションも有名)
  • 若本規夫さん(「ドラゴンボールZ」のセル役)
  • 池田秀一さん(ガンダムのシャア・アズナブル役)
  • 落合祐里香さん(「ゆりしー」の愛称で人気・・・だそうです)
  • 増山江威子さん(「ルパン三世」の峰不二子役(!!!!))
  • 緑川光さん(「スラムダンク」の流川役)
  • ラティ(ナビゲーション通信用インターフェース用音声)
そして我らがさん(/スネーク等)です。

以上の音声データについてはMAPLUS.webのショップからダウンロード購入することができます。1データ¥880-ナリ。フリーの音声データもいくつか用意されています。電車の車掌さん風音声とか、ちょっと怖いオカルト風音声とか(笑)

追記:
上記音声データは現在PSP用ソフト『MAPLUSポータブルナビ2』用としてラインナップされているものでした。この音声データがそのままCaroNaviで使えるのかどうかはまだ不明ですm(_ _)m CaroNaviページで名前が挙がっている方々に関しては大丈夫だと思いますが・・・





いやー、、、やばいですねこれは。
今月はちょっと無理なので来月以降、、、、

 

買っちゃうかも(〃▽〃)キャ

 

あ、もう一人だけ音声データを希望したい声優さんがいらっしゃいました。
もしこの方のデータが購入できるようなら、

 

即買います

 

俺の理性が飛びます

 

 

間違いないです

ということで、

 

野島昭生さんの声を全力で要望

 

したいと思います。

そういや今年の頭くらいに公認ナビが出るって話あったなぁ。。今秋予定だったような。。
あれはどうなったんだろう。

3件のコメント

  1. いや、これは普通に買いでしょ!

    というかMGSで食いついてくれると思ったぜぇwwwww

  2. つかこれは商品そのものもそうだけど、シュウの記事も明らかに


      俺釣り

    でしょw
    やべーなーほしーなー

    PSPのソフトでも音声切り替えられるらしいんだよねー
    GPSレシーバとソフトで1万5千円。うーぬ。

  3. 女房とチビたんと相談して是非強引に買って!
    そして見せてwww

    そして義兄釣りばれた・・・|彡サッ

コメントを残す