Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

愛用のiPodが・・

| 4件のコメント

愛用のiPodが・・とうとう昇天されました。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


在りし日のiPod mini 6GB (2G)

 

まぁ完全に逝ってしまったわけではなく、

  1. バッテリーがかなりヘタってきていた
  2. 妙なところで音飛びするようになった
などなどの症状が出てくるようになってしまったんです。それでもだましだまし使っていたんですが・・・

 

んでもって、ある日。横浜ヨドバシに久々に行ったときのこと。

何かが俺の頭の中で「ぷちっ」と切れました。

気がつくと・・・・




買っちゃってたヽ(°▽、°)ノ

Touch 2G  (16GB)!

いやー、ずーっと欲しかったんですよねー、Touch。
iPhoneはキャリアがソフトバンクってこともあってあんまり食指は動かなかったんですが、WiFi 積んでるTouchはやはり魅力的。

 

今回、嫁からのお許しと援助(笑)を頂きまして購入しましたっ!昨年末、嫁にnano 16GBを買ってあげてたので、それのお返しということで^^)v


miniは一度フルリセット&フォーマットしてみようと思ってます。
バッテリーはAC充電アダプタをつければどうにでもなるので、なんとか復活してくれたら自宅でのドラム練習用に使おうかなぁ、なんて。もしマイクロドライブが逝っているようであれば、大容量CFも安くなってきたことだし換装って手もありますね^^
逆にマイクロドライブだけが生きているようなら、カメラ(EOS 20D)の予備記録媒体として第二の人生を歩んでもらおうかと(笑

しかし、Touchはまだ使い始めて間もないので色々とアタフタしてます^^;;
少し慣れたらTouchネタも書いてい、、ければいいなぁ(笑

4件のコメント

  1. iPhoneかと思った。。。

    うちのは携帯が危ない。。。
    あるとき、液晶が、黒くなっていくの。。。だんだんと。。。
    他の機能は使えるみたいで、電話は出来る。
    液晶が。。。

    サポートに電話したら、充電池はずして、乾いた布で拭く。。。

    それで、どうにかなったけど、絶対に危ない。
    何度、思いっきり落としていることか。
    4月までもてば、どうにか2年もったことになる。。。

    iPhoneに心ゆらいだけど、高いよね。
    お財布ケータイがいいんだよね。

    いいなぁ。。。新しいの。
    色んなところでの出費が続いているから、携帯は、、、もう少し我慢して欲しい。
    でも、人の新しいのを見ると、、、気になる。。。

    あ、この前の吸入器。。。微妙。
    のどいがいがモードは、水滴の粒が大きくて、結構びしょびしょになる。
    鼻詰まった状態がまだないので、試せず。

    予防的には悪くないかな。
    でも、物凄い効果があるわけではないから、頑張って積極的に使わないとダメかも。

  2. リンゴ嫌いなのでノーコメント・・・・・

    ならコメントしなければ・・・って事ですねwww

  3. タッチはドラムとかギターとかシンセとか出来るよ^^

    たのしいよw
    あと、振るとブルブルもするよwww

  4. >chibi
    キャリアがauならiPhoneにしてたかもしんないなぁ。Felica死ぬほど使ってるからそれをどうするかが問題だけども。
    液晶が黒くなる・・・・かぁ。。。電圧が下がったからかと思ったけど、液晶って電圧かけたら黒くなるんじゃなかったっけな。あれ、バックライトがあるから白くしたいとこに電圧かけるんだっけな。
    つーか携帯の2年縛り辞めて欲しいよなぁ、ほんと。
    俺の携帯も端っこが欠けたりしてるけど、あと1年使わなきゃ;;

    >ふんさん
    あれ、りんご嫌いだったんですか・・・初耳Σ(・ε・;)
    あ、わかった。

    「自作できないから」

    ですね!?(笑

    >しゅう
    とりあえずドラムのは入れてみたー^^
    けど叩きづらい・・・(当然

    振るとブルブル?なにそれなにそれ


    つか、なぜそんなに詳しいのだ(笑 さすがシュウww

コメントを残す