Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

居眠りしてもバレないようにする、中国四千年の技

| 2件のコメント

居眠りしてもバレないようにする、中国四千年の技最近暖かい日が続いていますねぇ。桜も例年より早めの開花が予想されています。

こんな暖かい日の午後、特にお昼ご飯を食べたあとなんて、ついウトウトしてしまいます。でも得てしてそういう時って、『授業中』とか『エライ人も出席している会議中』だったりしますよね。

 

そんな時、どうしてますか?

強力な目薬をさしまくったり、コーヒーを飲みまくったり、考えているフリをしながら実は寝ていたり、ともかく気合で必死に眠気に対抗する、、なんて感じでしょうか。

 

しかしご安心を。

 

中国で『居眠りがバレないようにする』という夢のようなものが販売されており、特に育ち盛りの中高生に大流行しているとか。寝る子は育つ、って言いますからね~、うんうん。

 

さて、では中国四千年の技術と知恵を結集したアイテムをご紹介しましょう。

これだ。

 



 

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

いや~、、、久しぶりに中国パワーを見せ付けられた気がします。先行者以来かも。

 

これは「眼睛贴画」という商品で、5元(約70円)ほどで売られているそうです。使い方は、、、まぁ見ればわかりますが(笑)  まぶたの上に貼り付けるだけ。

ちなみに1シートに9個の「目シール」つき。

 

・・・・・大部分の人の目は2個だと思うんですが、、、なぜ9個という半端な数なのかは不明。

途中で片方が剥がれてしまった時の為の予備なのか、はたまたシートのスペース上3列3行しか入れられなかったのか。。。。。って、写真を見ると2列ですね(滝汗

 

まぁ実際これをつけていても近くて見たりするとバレバレなのですが、見つかっても笑って済ますことができるのがポイント。本気でこのシールでごまかせると思って販売してるわけはない、、、はず、、、、多分。

 

では最後にこのシールの装着風景を。


怖すぎ(゚Д゚;;


2件のコメント

  1. いいですね、これ。
    思うに9個セットなのは2セット買わせる為の姑息な販売戦略では?w

    画像検索のサムネでは軽い違和感だけだったので、老教授相手なら誤魔化せるかもしれませんw

  2. コメントありがとうございます^^

    や、もう絶対2個・・・というか偶数個買わせるための戦略としか思えないですよね(笑

    老教授・・・・がコレ着けてたりしてwwww


    P.S.
    ブログ拝見しました、ギタリストなんですねー
    って、わ、、、、若っ!!! 俺の半分以下orz

    こんなオッサンブログ(別名:ノネナールブログ)でもよければたまに覗いてやってくださいね^^;

コメントを残す