Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

実現したら凄い世界なんだろうけども

| 4件のコメント

実現したら凄い世界なんだろうけどもGizmodoに、マイクロソフトのCRSO(最高研究戦略責任者) クレイグ・マンディ氏のインタビューが掲載されていました。

なかなか興味深い内容ではありましたが。。

MSトップに衝撃の独占インタビュー! Windowsの未来は、脳内に埋め込まれるデスクトップへ… : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

Q:究極のデスクトップとして、Windowsが脳内に搭載される時代が来るなんて話も出ていますけど、いかがでしょうか? 

A:これは、私が個人として、最も興味を持って取り組んでいる分野に挙げられますね。かなり特殊なプロセッサではありますけど、人の脳内と連動するコンピューティングパワーで、Windowsが立ち上がり、いざ起動するデスクトップ環境はと言えば、なんとそれは眼球の視界の中に、直接広がっていくことになり、ディスプレイさえ不要になる時代を思い描いてますね。
~~中略~~
キーボードから、マウス操作に至るまで、すべて脳波からダイレクトに指令を感知して、同じく脳内に搭載されたプロセッサにより、眼球上にWindowsのデスクトップ環境を映し出す…。現在は夢のような話にしか思えないかもしれませんけれど、これが数年後には普通に実現しているとしても、私は不思議ではないと考えていますし、これぞ目指している戦略の一端でもありますね。

 

いや確かにこれが実現したら、コンピュータ界だけではなく医療分野でも大きな前進だと思いますよ、ほんと。

 

でもね

 

脳にWindowsは入れたくない

 

 

サポートセンターから「一度Windowsを再起動してください」って言われてもねぇ、、、、。

 

毎月定例のアップデート日には、その辺の人がワラワラ固まるのかな。

「あ、Aさん今アップデート中か?」

 

つかブルースクリーンはどうするんだ。

4件のコメント

  1. よくフリーズしたり…

    勝手に自動更新も多いしw

  2. ゴクウを思い出すのは私だけ?

  3. エヴァンゲリオンの世界ですな~(´・ω・`)

  4. >ぐてさん

    ちょっと前に「MacOSで動く原子力発電所」とか「Windows95で動く飛行機」って都市伝説がありましたが。。。
    「Windowsが動く人」ってのはちょっと^^;;

    >ちび
    ゴクウ?そんな設定だったっけ??

    >ふんさん
    シンクロ率はやっぱOSとの相性に影響されるんでしょうか。。。ww

コメントを残す