Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

もう少しで桜の季節ですねぇ

| 0件のコメント

もう少しで桜の季節ですねぇ全国のケーブルテレビ局が合同で行っている「全国桜最前線」というサイトがあります。
一昨年くらいから毎年やっているのですが、今年も既にオープンしており、各地のCATV局によるライブカメラも公開されています。

 

そんな中、俺も利用している地元CATV局『イッツ・コミュニケーションズ』は、今年かなり気合を入れています。ライブカメラも目黒川と桜新町の2箇所に設置され、既に公開しています。

 



目黒川 舟入場 ソメイヨシノの並木 – イッツ・コミュニケーションズ


桜新町商店街 ヤエザクラの並木 – イッツ・コミュニケーションズ

 

また、エリア内/近辺の桜やお花見情報や春のオススメ情報を紹介するブログも立ち上げています。

itscom しほっぺの桜Blog – イッツ・コミュニケーションズ


3/10にオープンしてから毎日エントリがありますねぇ・・・担当の「しほっぺ」さん、頑張ってます!

 

で、まぁこれだけなら他の局もやってると思います。俺もわざわざエントリ起こしたりはしないかもしれません。

 

だが待て。

 

公式サイト www.itscom.net に、期間限定のスペシャルサイトが公開されているのですが、

 

これはすごい(いろんな意味で)

 

桜最前線2009スペシャルサイト | 桜の木の下で

とてもケーブルテレビ局のページとは思えない

担当者のセンスが素晴らしい!

そしてなにより

 

これを承認した上司が凄い

 

ちなみに画面右上の「エリアの天気」は、また一味違う趣向で楽しめると思いますよ!
こういう表現方法はアリだと思います!

ということで、詳しくはイッツコムのスペシャルサイトでご確認あれ。

 

コメントを残す