Ikeda->Weblog();

Ikedaの徒然雑記。

チビの言葉に泣かされました。

| 4件のコメント

チビの言葉に泣かされました。またもやチビとの会話。

ヨメ・チビ・俺の3人で買い物に出かけたクルマの中での出来事です。


ヨメ:『大きくなったらなにになりたいの~?』
チビ:『んっとねぇ~、救急車になる!

ヨメ:『え~?救急隊員になりたいの~?』(救急隊員、って意味わからないだろと思いつつ)
チビ:『うん、救急車になって、ばぁちゃん乗せるの。


ヨメ&俺:『え・・・・?』


ヨメ:『・・・・・救急車にばぁちゃん乗せて、助けてあげるの?』
チビ:『うん(^-^)



まだ3歳(そろそろ4歳ですが)とは言え、、子供心に何かしら感じてくれているんですね。



思わず、フロントガラスから見える風景がゆがみました。
くそ~、、、、生意気に、、、泣かせること言ってくれやがって、、、、(涙)



ありがとうな、将也。

4件のコメント

  1. おばあちゃん、大好きなんだね♪

    チビちゃんの声で『救急車になっておばあちゃんを助けるの♪』というのを録音して
    お見舞いにいってみたら?

    ちょっと早い母の日のプレゼントで♪

  2. まーちゃんはマジで優しい、いい子に育ってるね^^

    おじさんとしても嬉しい言葉です。

  3. 小さな子供の言葉は良くも悪くもですが、飾りなしの本心ですよね^^
    行った本人も多分一生忘れないと思いますよ。
    俺も一つ思い出しました。。。
    もう一度あの頃に戻りたいです・・・。

  4. >chibi

    人見知りをほとんどしないし、ヨメのお母さんによく見てもらってたから
    完全におばあちゃん子だね(笑

    あ、録音じゃなくて生で言わせたww

    >しゅう

    いつも面倒見てくれてありがとうなー、もうホントなついてるよ(笑
    数日預けても大丈夫なくらい(爆

    >ふんさん

    俺自身早くに父親を亡くしてしまったので、父親としてどうしつけたりすればいいのか
    正直かなり不安なんです。間違っていたかどうかわかるのっておそらく十数年後でしょうし。。
    このまままっすぐ育ってくれることを祈ってますが、途中少々回り道してもいいかな(笑

    昔の記憶って、突然ふっと沸きあがってくることがありますよね
    この歳になって増えたような気がします^^;;

コメントを残す